プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしたち今度、北海道に卒業旅行に行くことになりました。
しかし、わたしたちが希望していたツアーが、飛行機・ホテルはあいてるのですが、移動するときのバスが、空いてないと言われました。しかし、そのツアーもあと4人キャンセルすればみんな(8人)乗れます、又は、15人増えればバスが増便すると言われました。そのツアーは結構格安ですごいお得なツアーなので、少しの望みをかけて申込金だけはらいました。
23日までに15人増える又は4人キャンセルということはありえるのでしょうか???
変な質問ですみません(;^_^A
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

あり得るかどうかを答えればいいんですよね???

可能性から言えば、十分あり得ると思いますよ。どちらかというと、増員よりキャンセルのほうが可能性が高いかも。参考になるかどうかわかりませんが、今年の正月に友人がディズニーランドのツアーをダメもとでキャンセル待ちして、結局行ってきました。ドタキャンする人というのは、案外いるもんです。

ただしもしキャンセル&増員が出なかった時のことを考えて、キャンセル料がかかる期限ぎりぎりまで他のツアーも押えておくか(そういう人がいるからキャンセルって出るんですね(-_-;))、現地でバスが利用できない場合の足をどうするか、きちんと計画を立てておいたほうがいいと思います。

気をつけて、卒業旅行を楽しんで来てくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!体験談を聞いて、少し安心しました。キャンセル待ちなんてほとんどありえないと思ってました。
バスが利用できなかったら、ツアーそのものがなくなってしまうんです。(お金はすべて返ってきます。) だから、だめだったら、大人数なのでもう少し近場で考えたいと思います。

可能性はあります。

すっごくお得な格安ツアーで、国内で、まだ2週間以上ある、ということであれば、増える可能性のほうが高いかも・・・・
ただ、あくまで「可能性」で確約は出来ません。
どういう旅行会社で、どういう形態で販売されているパッケージなのかなど、詳細がわからないのでなんとも言いがたいです。

一応「対策」は考えておいた方が無難ですよ。ホントにぎりぎりまで解答(旅行会社からの)は来ないものと思ってて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
増えることはありえますよね。旅行会社の人もなんとも言えないみたいなことを言われました。
対策は、考えておきます!!