アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のフレームにあるボタンを押して、下記のスクリプトを呼び出し
上のフレームの値を取得したいのですが、このソース,IEでは正常
に動くのですが、NetscapeではNULLって帰ってきます。
きちんと値を取ってきて欲しいのですが・・・。
どなたかご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function before_submit(point) {
  document.forms[0].hdn_MokuhyoSE.value = arent.fm_top.document.forms[0].cmb_MokuhyoSE.value;

alert(document.forms[0].hdn_MokuhyoSE.value)

return true;
}
//-->
</SCRIPT>

このソースは下のフレームのASPに記述しています。

A 回答 (1件)

たまコです。

HTMLの内容が記載されていないのでおそらくなんですが
「cmb_MokuhyoSE」は<select>ですか?
NNではcmb_MokuhyoSE.valueでは現在選択されているoptionの値を
取得してくれません。以下のように記述します。
#改行していますが本来1行です。繋げてくださいませ。

arent.fm_top.document.forms[0].cmb_MokuhyoSE.options[arent.fm_top.document.forms[0].cmb_MokuhyoSE.selectedIndex].value

記述が長くていやならば(^-^;
var x, y;
x = arent.fm_top.document.forms[0].cmb_MokuhyoSE.selectedIndex;
y = arent.fm_top.document.forms[0].cmb_MokuhyoSE.options[x].value;

#「arent」は「parent」の転記ミスですか?ちょっと気になったもので。

うまく行くといいんですが。がんばってください。

参考URL:http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/JavaScript/re …
    • 0
この回答へのお礼

たまコさんありがとうございました!!
うまく値を取得することができました。
いろいろ教えてくださってとても助かりました。
また何かあったら宜しくおねがいします。