dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、
30代なかば~後半の独身男性で、貯蓄がほぼゼロの方って結構今の時代普通でしょうか?
このようなプライベートなことを質問してしまって申し訳ないです。
お互いこれからお付き合いしてみようかという感じの男性がいて、
彼が少し前に貯金がないということを言っていました。
金銭感覚に問題があるのかなと少々不安です。
約7年間で4~5回引越していることや、フリーで仕事をしていることから、
仕方ない事かな?と思っています。
ちょっとアバウトなところがあり、家賃の振込みが遅れて大家さんから連絡が来ることもあるみたいです。
(話の内容から、光熱費も忘れて督促が来てしまうことも時々あるようでした)

私(20代後半)は少しずつ貯蓄を続けていますが、実家が都内のため一人暮らしをしたことがありません。
なので、一人暮らしをされている人に貯金がないなんておかしいという
考えを持てるような立場ではないです。(もちろん実家に毎月入れていますが)
上記のような男性って結構普通でしょうか?
もしよろしければ、一人暮らしをされている30代の独身男性のご意見をいただけたらと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

個人的な意見で言えば、30代後半で貯蓄0はかなりやばいです。



フリーということなので、収入が極端に低いか、浪費癖があるかの2択だと思いますよ。
    • good
    • 84

その彼には普通なんだろうけどね。


でも一般的とは言い切れないよね。
やっぱりそれなりに歳を重ねていけば積み上げていくものあるし、
将来設計もあるからね。
そのアバウトさが彼の今を生きるという意味で将来を見据えてない部分があるのかもしれないからね。それが貯金の無さに繋がってるのかしれないよね。今を何とか出来れば良いや的な☆
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています