準・究極の選択

先日、若田さんがスペースシャトルディスカバリーでISSに到着しました。出発は3月16日8時43分、ISS到着は18日6時20分(日本時間)。2日ほどかかっているのですがなぜですか。

大気圏外に出るには確か10分程度だと思うのですが、その後軌道修正(?)などで2日もかかるのでしょうか。半日くらいで着きそうなのに…。(勝手なイメージです)

ご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

以下に打ち上げ後の詳細な実績が書かれています。


#ドッキング前にいろんなチェックをしていますね・・

http://iss.jaxa.jp/iss/15a/news/report/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL先、拝見しました。
なるほど、検査、点検、確認…仕事がたくさん詰まってますね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!