アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

27歳以上32歳未満の女性にご質問したいのですが、
年下の男に恋をする時、何が良いと思うのですか?

また、年下の男ってこうあるべきとか、年下はこうしてほしいという願望も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



あなたが指定される年齢よりはずーっと上の♀ですが、その年齢の範囲で年下男性と結婚した、ということでご容赦ください。
私の主人は8歳年下です。なぜこの人と付き合ったかというと、主に以下の4点でした。

(1)一途で情熱的
主人いわく「8歳も年下の男なんて普通、相手にしてもらえない」と思って決死のアプローチだったみたいです。付き合っている間は全く浮ついた所がなく、とても大切にしてもらい、安心感がありました。

(2)素の自分でお付き合いできた
年上の男性とお付き合いしたこともありましたが、子ども扱いされることがあり、その男性に合わせようと背伸びして疲れてしまいました。主人とは、素のままの自分でいられたし、大人の女らしくしなきゃなんて気負わなくても済みました。

(3)妙に男のプライドにこだわらない
私の方が収入が多く、周りから「彼女の方が肩書きも稼ぎも上で、頭が上がらないんじゃないの」と言われても、「俺より長く働いてるんだから当たり前じゃん」と意に介さず。彼の方がおごってくれることが多かったですが、割り勘や私が払うことを提案すると、素直にのってくれました。

(4)年に似合わぬ頼りがい
年下とは言え、主人の方が精神年齢はずっと上でしっかり者です。私が仕事とかでヘコんだ時には、グチを聞いてくれたり、的確なアドバイスをくれたり、黙ってハグしてくれたり。結婚するときも、年の差に難色を示す両親をきちんと説得。数年前、私がウツっぽくなって、仕事を続けることがしんどくなってしまった時は、「俺がしっかり働くから、無理しなくていいよ」と言ってくれました。一人暮らしで培った料理の腕はいっぴんで、一緒に台所に立つこともしばしばです。

なんか、ノロケみたいでこっぱずかしいな。結婚生活を長く続けていると不満とかもありますが、今でもまあ仲良くやっております。
(1)(2)は年下で良かったこと、(3)(4)は年下に望むこと、っていう感じでしょうか。ご参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tancocoaさん

回答ありがとうございます。
文面を読んでいて、年下・年上関係なく、男に求めることって
まさにこれなのかな?って感じがしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 20:17

私は28歳。


2歳年下の彼と付き合っています。
他の回答者さんと同じように、私も「年下が好き」とか「年下の彼を求めていた」というわけではありません。
いいと思った人がたまたま年下だっただけです。

ただ、他の回答を読んでいて共通しているかな~と思うのは、「年下のわりに頼りがいがある」ということです。
私も彼に会うまでは「年上がいいな~」なんてなんとなく思っていたのですが、結局年上だと頼りなかったときに「年上のくせに・・・」ってなっちゃうんです。
年下だと逆に「年下なのに頼れる!」ってなって惹かれていく部分はあると思いますね。
あとは、女性からすると年下と付き合っていると自分もちょっとだけ若くいられる気がするのもいいところです^^
可愛い部分としっかりした部分、どちらも見えると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は29歳、現在の彼は23歳、付き合って一年ちょっとです。


彼が積極的だったため付き合うようになったので、私から恋したわけではなく、ちょっと質問の答えにはならないかもしれませんが。。。

当初22歳だったわりに、ずいぶんしっかりと自分と向き合っており将来の目標もはっきりしていて、そのためには何を、いつまでにやるべきか、等々ちゃんと考えていて、そこが良かったです。

No.1の方と大体同じなのですが、一途で情熱的かつ素でいられ、頼りがいがある、というのが良かったこと。
こうあるべき、こうしてほしい、というのは特にないかな~。
あ、「年下だから」とがんばりすぎない、見栄を張らない、ということくらいかな?
    • good
    • 1

32歳です。


2歳年下に片思い中です。
私は特に「年下」と拘っているのではなく、「いいな」と思った人がたまたま年下だったというだけです。
なので、「年下だからこうあるべき」とかいうのも無く、年上も年下も同じく考えていますし、
年下でも頼りがいのある人はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noki-nokiさん

回答ありがとうございます。
やはり、年下・年上に関係なく、頼りがいのあるというのが良いみたいですね。

お礼日時:2009/04/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!