アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付けていて 異性でも同性からでも「良い香りがする♪」と褒められた香水は何ですか?

私はディオールのフォーエバーアンドエバーです。

男性も女性も意見を下さい♪

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

先日回答しました「kettouti」です。


>・・・テスターしたいのですが・・・教えて下さい。
との事ですので、少し調べてみました。
まず、『カルトゥージア』ですが、関西ですと梅田阪急百貨店のブログで昨年の10月に紹介されていました。(お電話等で確認された方が宜しいかと思います)
http://umeda-hankyu.jp/MensFashion/furnishings/2 …
商品は「メンズ館1階」で販売されているようです。
質問者さんがお出かけ出来る地域であれば良いのですが・・・。

それから、『ベル・ドゥ・ニュイ』ですが、当時私が購入したのは「全日空商事株式会社」でした。また、2006年当時は、東京の青山に「フラゴナール」というショップがあったようで、そこで販売されていたとの事です。しかし、現在はどちらの会社もショップもこの商品の取り扱いから撤退したとの事だそうですし、日本では未発売との事です。したがって、テスターが出来ませんし、購入する事すら困難な状況だと思います。こまめにネットで検索をかけ、取り扱っている所を見付けるしかないようです。とりあえず気になるようでしたら、以下のページでお問い合わせされる事が適切かと思います。
http://www.pariswave.com/detail.php?id=8758

とにかく私にとって、この2種類の香水の香りについては、これまで私が購入した幾多の香水の中でもNo1になります。(甲乙つけがたいです・・・)どうしてこんなに良い香りがするのだろう?と不思議に感じるほど魅惑的な香りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にまで丁寧なご回答有難うございます。

『カルトゥージア』はメンズ館に置いてある可能性があるということで
早速確認してみようとおもいます。

『ベル・ドゥ・ニュイ』は入手困難なんですね・・・

回答者さんが どうしてこんなに良い香りがするのだろう?と不思議に感じるほど ということでますます手に入れたくなりました♪

貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 10:33

TPOとかつけかたにもよると思う。



大体において、相手からはつけ過ぎて臭く感じることが
多かったりするし
職場や合コンだと女性ウケが最悪になる(これはほぼ100%)。
どうしても、と言うのならほのかに香るぐらいが吉。

パーティ的なところか1:1のときに
さりげなくつけるのがいいと思う。
    • good
    • 0

1)『カルトゥージア』


  *ARIA DI CAPRI(アーリア・ディ・カプリ)
http://rumors.jp/carthusia/2086.html
この香水は、甘くてパウダーのような何とも心安らぐ良い香り。
柔らかな香りですので昼間に付ける香水としてお勧めです。
2)『ベル・ドゥ・ニュイ』
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
この香水は、夜のデートなどにピッタリの香水だと思います。
香りは甘いのですが、男にとっては「ドキッ!!」っとするようなセクシーで華やかな香りです。この香りに包まれて眠る事が出来ればスゴク幸せという感じです。(布団に付けて楽しんでますが・・・)

とにかく上記の香水は、私の人生にとって甲乙つけがたいほど良い香りがします。香水の説明文を読んだだけで購入し、失敗だったなと感じた香水は多々ありますが、この2つの香水に限っては期待以上の素敵な香りの香水でした。自分だけの秘密にしておきたいような、使うのが持ったいないような、しかし、たっぷりと付けて周囲の人たちの気を引きたくなるような・・・そんな香りの香水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらの香水も初めて見たもので 回答者さんはかなりの通ですね!

この香水なら人と被らなさそうなので テスターしたいのですが、
どこに行けば置いてありますか?

ご存知でしたら教えて下さい。

ちなみに私は関西です。

お礼日時:2009/04/24 09:36

なんだかんだいって相手が知ってる香水の方がいいです。


CKワン、ブルガリプールオム、ジパンシィウルトラマリンとか。
都市部のドラッグストアで激安で売ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

CKone、ブルガリプールオムは私も使っていて 使いきりました。
CKoneは人生で初めて購入した香水です♪ほんとに好きな香りです♪
どちらも男性が付けていて すごい良い香りだったのでマネして購入しまいた。

ジバンシィのウルトラマリンは木村拓也が付けてて有名でしたよね。
だからあえて付けようと思わなかったのですが 良い香りなんですね♪
一度テスターしてみようと思います。

本当に貴重な意見有難うございました☆

お礼日時:2009/04/24 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!