プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessにてテキストインポートウィザードにて固定長を定義した情報がシステムオブジェクトテーブルに存在するのですが、そのテーブルを編集したいのですが編集できません。

テキストインポートウィザード上であると項目が多いと編集が面倒なのでテーブルの形式にてexcelからの貼りこみなどを実施したいのです。

どなたか教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

インポートする時の各設定は、インポート定義として保存出来ます。
一度、インポート定義を作成しておけば、次回からはそのインポート定義を選択すれば、OKになります。
保存方法は、
テキストインポートウィザード中で、[設定]ボタンをクリックします。
詳細設定をしたら、[保存]をクリックして、名前を付けて保存します。
次回からは、[定義]をクリックして、保存した名前を選択します。
    • 0

こんばんは。

インポート定義が存在しているということは、すくなくとも一度はインポートを行っていると思います。そのテーブルデータを任意の場所にエクスポートすると、新たにエクスポート情報を作成できると思います。そのエクスポート情報を使用してインポートを行い、既存のインポート情報に上書きすれば結果的に編集したことになると思います。
    • 0