【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今年のG.Wに妹家族と子連れで名古屋の日本モンキーパークに行く事になりました。
(1泊2日)
子供は8歳♂と4歳♀、11ヶ月♂です。
モンキーパークは2日目の朝から行く予定ですが1日目の予定が空っぽ状態で子連れでも楽しめる良い所があれば教えていただきたく質問いたしました。
泊まるホテルの近くに犬山城がありますが犬山城はお勧めですか?
泊まるホテルは朝食しか付いていないので夕食は外食になりますが
子連れでくつろげるお勧めの美味しいお店ありましたらご伝授下さい。
あと名古屋の一押しのお土産教えていただければ嬉しいです♪
(出来れば場所もお願いします。)

A 回答 (5件)

名古屋におみえになる方に観光案内をする場合、1~2泊以上される場合は、郊外プランとして犬山城はいつもおすすめしているほどですので、


犬山ホテルに宿泊されるならぜひ行ってみてください。国内最古の木造の城に来たことが実感できますよ。天守閣からの景色もなかなかのものです。
それだけ階段も極めて急なのでお子様には注意されたほうがよいと思いますが…。

犬山ホテルは他の方も紹介されている和食「有楽」が2階にあり、その他では6階に洋食「ル・パラディ」があり景色がよいです。
雰囲気としては古くからのレストランといった感じでテーブル席なので、お子様連れでくつろげるかどうかといったところはありますが、
奥の席から見るお城が穴場として最高ですので参考までにお伝えしておきます。(奥は予約が多いですが宿泊なら優遇していただけるかも)

犬山市内はどちらかというと静かな歴史を感じる街並みが多いので派手さはないですが、散策するのにはとてもよい雰囲気だと思います。
これまたフレンチにはなりますが、地元では定番スポットとなっている「なり多」。趣ある店でお子様用のメニューもありますし、個室が空いていれば落ち着きます。
特にGWなら予約は必要です。
http://www1.odn.ne.jp/narita//sonota-page/annaiz …

あと、犬山ホテル前の「有楽苑」南側の道を東に行ったところにある「プチ・ヴェルドー」という欧風料理の店がとても良心的な印象でした。(HPはなさそうです)

さらに少し離れますが、犬山城から南に進み本町交差点を西に行った犬山高校近くの「松野屋」は田楽の老舗店ですが人気店なだけに混んでいるとは思います。
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23009462/

あと、犬山には甘味の店も多いのでどこかで一服されてはいかがでしょう。
「茶亭椿」「珈琲ふう」「豆腐カフェ浦島」など個性的な店がたくさんあります。(甘いものならお子様も大丈夫かとは思いますが)
http://www.inuyama.gr.jp/pre_site/eat/y-navi2007 …
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007357/

犬山土産としてはげんこつ飴が有名で高田屋製菓などよく買います。名古屋土産もありますが、もし名古屋に寄られるのであれば、
高島屋、名鉄、JRコンコース、地下街など至るところに店はあり品揃えも豊富です。
一口サイズの季節ものういろや、ゆかり、納屋橋まんじゅう、味噌煮込みきしめん、なごやんなどが人気ですが、面白さを加えるなら
名古屋嬢、味噌たま、つけてみそ、などご当地ものもよいと思います。
    • good
    • 0

木曽三川公園をお勧めします。

と言っても、1箇所の公園ではなくて、木曽川中流から下流にかけての数箇所の分散しているので、全部回ると大変ですが…(笑)

その中でもお勧めなのが、

・河川環境楽園「オアシスパーク」
淡水魚水族館アクアトトぎふをはじめとして、水遊びできる広場や、木曽川の上流から囲うまでの様子を模した河川環境楽園などがあります。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/%7Ekasadahiroba/ …
http://www.oasispark.co.jp/

・138タワー
四季折々の花や、一宮の知名にちなんで138mある138タワーからは、北は御岳、南は名古屋の高層ビル群などの眺めが抜群。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/%7Etower138/m138 …


ここなら、犬山まで木曽川の堤防道路を走れば、20分程度なので、夕方までたっぷり遊んでも大丈夫!?

参考URL:http://www.kisosansenkoen.go.jp/
    • good
    • 2

NO2です。



も一つ忘れてましたが、車で行くならば
お菓子の城はどうでしょう。ちょっと高いですが。
4歳の♀さんには変身の部屋が受けると思います。

http://www.okashino-shiro.jp/
    • good
    • 1

>犬山城はお勧めですか?



子供にはつまらないでしょうが、大人には行く価値ありです。
長良川の展望もよく、是非いってみてください。

GWならばそのまま桃太郎船にのってみてはいかがでしょう。
http://inuyama.gr.jp/event-info/2337
犬山城下から桃太郎神社まで行くのもいいですね。
小さな公園があるのでお子さんもちょこっと遊べますし、
川方面には広い芝生広場があるのでくつろげます。

帰りの整理券は確実にとらないといけませんが。

>子連れでくつろげるお勧めの美味しいお店ありましたらご伝授下さい。

仕事でもしょっちゅう行くし、小さな子連れでも行ったことがあるのですが、
正直、あのあたりってそれっぽいお店がないのですよね。。
(教えてもらいたいくらいっす)
ということで、無難に名鉄犬山ホテルの有楽を押しておきます。
http://www.m-inuyama-h.co.jp/rest/rest02.html

お土産の方は幸い街中にいくらでもよいところがあります。
http://www.inuyama-cci.or.jp/b18-01.htm
私はいつも成田山境内の宝珠まんじゅうを買って帰ります。
http://www.kiraku.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にあドバイスいただき有難うございました。

犬山城。。。行ってみようと私は思いました。妹はどう言うか判りませんが。。。(笑)

NO.1の方も桃太郎神社と記載されてましたが桃太郎船なるものも
あるんですね~。。子供が喜びそうだし、2日から開催だし。(笑)
検討視野に入れます!!

お勧めのお店ってあまりないんですね~。地図で見る限りですが
繁華街でもなさそうですし、どちらかと言うと閑静街と言った感じ
ですかね~。

それと実は泊まるホテルが名鉄犬山ホテルなんですね~(笑)
温泉に惹かれて♪
なので有楽。。チェックしてみます。。

お土産。。。。。(@O@)沢山あるんですね~。。正直迷ってしまいそうです。
現地でじっくり吟味してみたいと思います。
それと宝珠まんじゅう。。。母が好きそうですので母用に買って帰ろうと思います。
ご丁寧にアドレスまで載せていただき有難うございました。
楽しい旅にしたいと思います。
おおきにでした。

お礼日時:2009/04/28 11:08

お金のかからない遊び場所としては桃太郎神社があります。


でも小さい神社ですからせいぜい1時間ぐらいかなぁ。
ほぼまる1日時間があるならリトルワールドはいかがでしょうか。
世界各国の住宅が移築されていて、中にも入れますから、4歳の
お子さんでも楽しめます。ただめちゃくちゃ広大な丘陵地帯ですので
体力は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難うございました。桃太郎神社ですか。。サイト検索してみました。簡単にさらっと見てみましたが
桃太郎伝説のある神社なんですね。。桃太郎って岡山じゃなかったの??
検討視野に入れます。♪

リトルワールドは昔(14年~15年程前)に言った覚えがあります。
それも彼氏でもなかった男友達と二人で(笑)
確かにあそこは広大な敷地ですので子供より親の体力が持たなさそうです。。。o(´д`;)oァーゥー←弱気発言

とても参考になりました。どうも有難うございます。

お礼日時:2009/04/28 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!