アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月24日日曜日朝10時ごろ、亀山から柘植、草津を通って大阪へ行きますが、亀山→草津の込み具合を教えてください。

A 回答 (2件)

関西線も草津線も通常なら混雑していないはずです。


ただ草津線は草津に到着する時には、ほぼ満員状態になっています。
今回は始発の柘植から乗車になるのでガラガラです。途中の貴生川駅くらいで、座席は埋まってしまいます。
午後なら相当空いていますが、午前中は結構途中から乗車して来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
草津からの新快速が混むのは知っていましたので、その前の区間くらいはゆっくり座って旅を楽しみたかったのでとても参考になりました。

お礼日時:2009/04/28 17:48

何か沿線で大きなイベント(高校の運動会とか)が無い限り、ガラガラ


だと思います。青春18時期なら多少は増えますが、そういう時期でも
この区間、小さなレールバス2両で運びきれる程度の乗客しか居ないです。

ただ、逆に言えば「何かのイベント」で50人位乗ってくると、超満員
・・・という感じになりかねませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「何かのイベント」に当たらないことを願って・・・

お礼日時:2009/04/28 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!