プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に対して「好き」(または「気になる」)という感情と、
「お気に入り」って、男性にとって別なのでしょうか?

先日、友人女性が、私の好きな人と、好きな人の友人(男)と飲んだときに、
彼の友人男性が、
「○○(彼)は△△(私)がお気に入りだからねー」と言っていたそうなんです。。
詳しくは聞いてないのですが、飲み会の次の日に、
その飲み会に参加していた友人女性から「○○君どうなの!?おすすめするよー!」とか、
いかにも彼が私を好きなようなことを言い、彼をおすすめされました。
彼自身は何も言っていなかったとのことなのですが…。

でも、私は彼のプライベートな連絡先も知ってますが、
普段メールとかも来ませんし、
また飲み会では常にいじられキャラとして扱われています。
恋愛対象としての「お気に入り」である自信がないんです。。

やっぱり「お気に入り」と「好き」は別ですか?
単なるお気に入りから恋愛対象の女性として見られるには、
どんな行動をしたらよいでしょうか?

ご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

「お気に入り」って「好き」になってもらえる可能性大じゃないですか☆


普段メールが来ないのでしたら、自分からメールしてみてはいかがでしょう?
でも、メールするなら、あくまで軽い感じに、適度な回数で…。
毎日ではなく…☆
そして、彼とメール回数が増えたらお食事など誘ってみる…なんてどうでしょうか?
私の意見なので、参考程度に…

心から応援していますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります☆

お礼日時:2009/05/03 16:00

別だと思います。

好き>お気に入り でしょうね。「好き」のほうが気持ちが強いと思います。

>どんな行動をしたらよいでしょうか?
せっかくプライベートな連絡先を知っているのだから、ずばりメールなりなんなり聞いてみてはいかがでしょうか。
「この前、○○さんが私のことをお気に入りだと友達から言われたのですが、どんなところでしょうか。ちょっと気になってしまって」というようにですね。さらに「もっと気に入られたくなりたいと思います。できれば好きになって欲しい」と付け加えればいいのでは。
もし言っていないと言われても「私のことどう思います?どうすれば気に入られるでしょうか。真剣に悩んでいます」と諦めずに気持ちを伝えればいいでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きになってもらえるよう頑張りたいです。

お礼日時:2009/05/03 16:01

あと一歩だと思いますよ~♡


男の人は、お気に入りからすぐ好きに変わる気がします!
相談をもちかけるとか、偶然を装って待ち伏せするとか、接近して、特別な関係にまでこぎつけるアクションをおこしてみてください!
応援してまーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか意識してもらえるようちょっとしたアピールっぽい発言をしてみるのですが、
いまいちいい反応がなくて。。。
それどころかそういう発言をした数日間は目を合わせてくれなかったり、
会釈がぎこちなかったりします(汗)
数日経つと普通に接してくれるのですが。。。
妹キャラというか、ただのからかいやすい対象としてしか見られていないのかなと不安なんです(>_<)

お気に入りから好きに変わってもらえるよう頑張ります。

お礼日時:2009/04/29 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!