アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の初旬にヤマダ電気で新しいノートパソコンを買いました。
NECのLL550/Rを買いました。ちなみにWindowsVistaです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200117111/SortID=836 …

知識がないためうまく説明できるか不安ですが
・・・動画のダウンロードなどは速いのですが、ページの表示がとても遅いのです。とても新しいパソコンとは思えないぐらいなのです。。

例えば、mixiなんかは比較的サクサクと見れるサイトだと思うのですがmixi内で
ページの移動をすると次の画面が現れるのに5秒もかかるのです。
新しいウィンドウを開くときもとても遅いです。
ちなみに、一番最初のパソコンの電源を入れて、パソコンを起動するときは速いです。

ページの表示がものすごく遅くて少しイライラするぐらいです。。
どうしたらいいのでしょうか?;
電気屋でまた何かを買ってきて容量を増やす方法はできれば取りたくないのです。。

新しいパソコンなのにこれだけ遅いのはどこかがおかしいはずなのですが、、、何かアドバイス頂けると嬉しいです><。

A 回答 (13件中1~10件)

IEは遅い

GoogleChromeなんかどう?
    • 0

新しいウィンドウを開くのが遅いのはIEに組み込んでいるアドインが原因の可能性もあります。

メニューの ツール - アドイン(アドオン?)の管理 より有効になっているものを無効にし、
新規タブを開く等して原因を調べてみてください。
※新規タブは空白のページを開く設定にしておくと切り分けが容易です
※あらかじめ有効/無効の状態をメモしておくと元に戻しやすくなります

私の場合はXP+IE8ですが以下のものを無効にすると3秒->1秒に短縮されました。
・Java Plug-In 2 SSV Helper
・JQSIEStartDetectorImpl Class
    • 0

起動やアプリの立ち上げなんかは問題ないんですよね?

それなら一番怪しいのがアンチウィルスソフトやアンチスパイでしょうね
一度違うのに変えてみればどうでしょう?

何種類も入れずに、アンチウィルスとアンチスパイが一つになったもので
試してみて下さい

ウィルスバスターやノートン以外でテストしてみて下さい
    • 0

お使いのパソコンは

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C … のようです。
ご存知 0120-977-121に電話でご相談されたほうがよろしいかと。
初期不良ではないでしょうか。
    • 0

>セキュリティソフトとは、Spy Sweeper スパイ スウィーパーのことでしょうか?

SpySweeperもセキュリティソフトの一つですが、これは「スパイウエア」という悪ものをやっつけるソフトで、一番大事な「ウイルス」を退治するソフトではないようですね。

そのSpyWeeperというのは、パソコンを買った時から入ってたのでしょうか?

そうでしたら、時間が来たら、使えなくなります。

有名な「ウイルスバスター」か「ノートン」のセキュリティソフトをパソコンショップで買ってきて、パソコンの中に入れましょう。

あなたのパソコンの中には、一番恐ろしい「ウイルス」を退治するソフトが入っていないみたいですね。

もしやり方が分からなければ、お金がかかりますが、パソコンを買ったヤマダ電機に相談してください。

すでに、あなたのパソコンはウイルスに侵されてるのかも知れませんよ。

あなたのパソコンはCPUはデュアルコアでメモリは2ギガ入ってるようですから、性能的には良いパソコンだと思います。

ウイルスが侵入していたとしても、パソコンが壊れて使い物にならないことはありません。

再セットアップと言うのを行えば、元通りになります。これもヤマダ電機に相談してみてください。

とにかくまず、セキュリティソフトを確実にインストールすることです。
    • 0

はじめまして。

まずは、ご自身のパソコンの性能をお調べ頂ければと思います。
□Windows Vista環境で動作環境を確認する方法
■ OS、CPU、メモリについて
<確認手順>
1. 画面左下にある [スタート] をクリックし、[ウェルカム センター] を選択します。
2. 「ウェルカム センター」画面が表示され、画面上部にてOS、CPU、およびメモリを確認します。
※[詳細を表示します] をクリックすると、さらに詳細情報を確認することができます。
・CPUの単位について
 1GHz = 1000MHz
・メモリ (RAM)、ハードディスク
  1GB = 1000MB
  1MB = 1000KB

CPUの使用率および他のパフォーマンス情報を表示する方法
1. [タスク マネージャ] を開くには、タスク バーを右クリックして、[タスク マネージャ] をクリックします。
2. [パフォーマンス] タブをクリックします。

ここで、CPUは何パーセント使用してますか。
メモリはどれくらい使用してますか。

あとは、どんなブラウザを利用しているか。IEの場合には、きちんとWindowsUpdateをしているかなど確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0

No.3で回答したものです。

返答ありがとうございます。

>セキュリティソフトとは、Spy Sweeper スパイ スウィーパーのことでしょうか?デスクトップにアイコンがあったのでこれのことかと思い・・・

スパイ スウィーパーにwith AntiVirusと記載されていれば、それの可能性は高いです。AntiVirus(アンチウイルス)ソフト=セキュリティソフトは、PCからデータを破壊されたりするウイルスを検索してくれるものです。with AntiVirusとついていなければ、それはただスパイウェア(PC上であなたがやり取りするデータを収集されたりすること)から身を守ってくれるだけのソフトです。

>本当に知識がなくてすみません。

いえいえ、そういった人が利用するサイトですから。
ただ、質問丸投げはあんまり良く思われない傾向にあるので、GoogleとかYahooの検索機能を使って、分からない単語くらいは調べてみたりするのも良いですよ。

>ところでそのファイアーウォールとは何でしょうか?
初めて聞くものでWindowsのファイアーウォールの切り方がわかりません。。

この単語とかも検索すればすぐに出てきます。意味はあんまり分からないかもしれませんが、概要くらいは分かると思います。

要するに、防火壁のことで、外部からの悪意のある攻撃などから身を守ってくれるものです。

セキュリティソフトのファイアーウォールが起動していて、さらにWindowsのファイアーウォールも起動していると、二重に起動していることになり、処理が遅くなったり回線速度が遅くなったりするのです。二重にしたからといって、防御がさらに強固になるといえば、そうでもないので、Windowsの方を切ることを薦めたのです。

ただし、切る場合はセキュリティソフトのファイアーウォールが起動していることが前提ですが。

・・・と書きましたが調べられていたようですね。
知識があんまりないときにやると危険かもしれないので、なかったことにしてください。Vistaの場合、全てにおいて過剰に警告がでるのです。。。

一番簡単な方法としては、ヤマダ電機に問い合わせることです。もしくはNECでも良いですが、まずは買った場所へ。家電量販店で買った場合は保証をつけているはずなので、無料でサポートしてくれますので、実際にやり取りをしてみてください。

文章だけのこのサイトよりは、確実に言いたいことも伝わりますし、より早く安全に解決できると思います。回答にはなってないかもしれませんが・・・。
    • 0

一応、参考URLを読んでみてください。

>ページの移動をすると次の画面が現れるのに5秒もかかるのです。
DNSが遅いだけのような気もします。
ルーターはお持ちですか?

参考URL:http://cs.eonet.ne.jp/Contents/13013/W_13013.htm …接続・設定&cat2=eo光ネット【ホームタイプ】
    • 0
この回答へのお礼

ルーターとはなんでしょうか?;それは持ってない気がします。

販売店によっては、最低の動作のスペックで販売することが、おおいです。

メモリーを見てください。最低で、Vista なら、2ギガはひつようです。量販店によっては、512 MB 出販売してるところもありあます。マイクロソフトの、推奨スペックです。
こんな販売もあります。できれば、CPU チップセットも調べてください。多分メモリーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

知識がなくて申し訳ありません。>>メモリーを見てください。との事ですが
それはどうやってみるのでしょうか?;
それと、CPUチップセットというのも分かりません。。

http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/

nettuneを使いWeb Acceleratorというのを両方8にして設定を押してPC再起動したらどんな感じでしょうか?
    • 0