プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordで作成した文章は自分以外の人に見られることってありますか?
また、プライバシーの設定など教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

こういう質問では具体的な環境を言ってくれないと適切な回答はできないです。

(個人で使っているのか会社の利用かもわからない。)

>作成した文章は自分以外の人に見られること
会社のパソコンで画面に出しっぱなしなら、誰かが見ちゃうでしょうね。
印刷したのを忘れて放置 かもしれないね。

まずは作ったWord文章全部に
文書を開いて編集が完了したら、ファイルメニューをクリックします。
ファイルメニューから「情報」を選択します。
「保護の種類を追加」セクションで、「暗号化とパスワードの設定」をクリックします。
「文書の保護」ウィンドウが表示されます。ここで、パスワードを設定したい場合、2つのオプションがあります。
「読み取りパスワードを要求する」:文書を開く際にパスワードが必要です。
「変更パスワードを要求する」:文書を変更・編集する際にパスワードが必要です。
選択したオプションに従って、パスワードを入力します。パスワードは強力で、他の人が推測しにくいものを選びましょう。
パスワードを入力し終えたら、OKボタンをクリックします。
パスワードを確認するために、もう一度パスワードを入力して確認します。
パスワードが設定されたら、文書を保存します。以降、文書を開く際には、設定したパスワードが必要です。

してみましょう。
    • good
    • 1

自分のパソコン以外で打たなければ見られない と思う

    • good
    • 1

文章の作成自体、それが目的という名が結構多いのでは。


みられるというよりは、むしろ見せる・・・。
パソコンの記録内容の問題なんです。
    • good
    • 1

ワードかどうかは本質的な問題ではなく


共有設定や保管場所がどうなっているか次第ですね

Wordのファイルパスワードは専門的な知識が有れば解除可能ですので
    • good
    • 1

そのファイルが他人の手に渡れば、見られてしまいます。


逆に、それだからこそ共有できるのです。

他人に見られたくない場合は、
保存設定でパスワードを設定すれば、
そのパスワードを知らない人は見られなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A