プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日インターネットを使用しておりましたら突然接続が切れてしまい、Windowsヘルプを参照しました。
アップデートをするように表示されたので、
Windows Updateで「Windows 7 for x64-based Systems用の更新プログラム(KB976902)」をインストールしようとしたのですが
「エラー:コード80246005」が表示されてできませんでした。
Windowsでそのコードで検索したところ
ファイルを Catroot2 フォルダーに保存できるようにしなければならないそうで、
表示された手順を試そうとしたのですが
コマンドプロンプトで「attrib -h -s -r c:\windows\system32\catroot2」を入力しEnterを押すと
「アクセスは拒否されました - C:\windows\system32\catroot2」と表示されてしまいます。

ほかの方法で、一時的にセキュリティー、ファイヤーウォールを無効にしたりしたのですがインストールできません。

使っているのはWindows7です。

あまりPCに詳しくないので稚拙な質問ですが、どうぞ詳しい方お知恵をお貸しください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

下記URLからダウンロード・インストールしてください。

http://support.microsoft.com/kb/976902
    • 0
この回答へのお礼

別のパソコンで更新プログラムをダウンロードして、無事に今回問題のPCにインストールするができたので本当に助かりました。
こんな方法があるのかと驚きました。
解答も早くて今日のうちに問題が解決できて、とても助かりました。
本当にありがとうございました。

> コマンドプロンプトで

Administrator権限を持っているIDでWindowsにログオンし、コマンドプロンプトは右クリックして「管理者として実行」を指定しましたか。

多分、「管理者として実行」を指定していないためにアクセス拒否になっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事コマンドプロンプトの方法は手順を終えることができました。
ですが、更新プログラムのインストールはできませんでした。
何か他に原因があるのかもしれませんね。
でも可能性の一つを潰せたのでまた別の方法を試してみます。
かなり困っていたので早い解答に本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。