プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10のアップデートで、特定の更新プログラム(realtech関連)をインストールしてしまうと私の環境では音が出なくなります。だから、このrealtechのやつ1つだけを更新から除外したいのですが、どうすればよいでしょうか?

調べてみたところ「“Show or hide updates“ トラブルシューター」なるものがあるそうですが、
それを紹介しているサイトのリンクはどれも無効となっており
マイクロソフトのホームページから探すことができません。

他の対処法としてrealtechを含むすべての更新プログラムを一度インストールした後、realtechのみをアンインストールし、古いバージョンのrealtechをインストールし直してみたのですが、音は鳴りませんでした。インストール前の状況に回復できなかったということです。
だから、バックアップソフトでPCをインストール前に戻すしかありません。

そもそも、何らかの方法で更新プログラムを自分で取捨選択できるのではないでしょうか?
windowsXPやwindows7でできたのだから10で出来ないはずがない。

A 回答 (1件)

私も不具合があり、show or hide updatesを使用していました。

確かに便利でしたね。

私の場合、office 2010をアンインストールしたのちoffice2013を入れたのですが、いつまでたってもwindows updateを実行すると2010 sp2を入れようとするのでshow or hide updatesを使用してhideにしていました。

本題ですが、確かにDLしようとすると404 not findになりますね。
対策として、デバイスマネージャーからドライバーを元に戻すを実行すれば古いバージョンになると思います。

外していたらすみません。
    • 1