アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私20代後半、片思いの男性が40代前半です。
最近ちょっといい感じになって、彼のほうから付き合ってほしいと告白されました。でも歳も結構離れてるし将来のこととかを考えて返事はまだ返してません。
しかし友達に相談したところ、「40歳を超えて結婚していないのはよっぽど遊んでるか全くもてないかだよ」と言われました。(40代の方、ごめんなさい!!)

たしかに私のまわりには40歳を迎えて結婚していないのはその男性しかいないんですが・・。でも、相当の遊び人とは思えないし、ルックスも悪いとは思えません。

皆さんはこの友達の発言、少なからず当たってると思いますか?
そもそも40代になっても結婚願望がなくなるわけではないですよね?

それとも、あまり深入りしないほうが良いのでしょうか。。。

A 回答 (13件中1~10件)

私は もうすぐ40になる、独身男性です。

正社員として働いています。ただ、恋人はいません。容赦はまずまずだと思います。周りからも何故恋人がいないのかと言われます。
私の場合、借金の返済で、恋人作りにまで頭が回らないのです。
今付き合って、この先結婚が頭にちらついても、借金が完済しないと結婚なんて、恋愛なんて有り得ないと思ってるからです。悲しいかな、今は出会いとか、積極的に恋人を見つけることも断ってます。
    • good
    • 21

はじめまして。

あなたと同じ20代後半の既婚女性です。
知人に20代女性を探して熱心に婚活をしてる40代男性がいて
よく相談に乗っています。

40代になって結婚願望がなくなる、というよりは逆で
むしろ強くなったりあせったりするんじゃないですか?
結婚相談所でより多く登録して頑張っているのは、40代の男女と聞きますから。
その40代男性のほとんどは、質問者さまぐらいのお歳の女性を望んで探すといいます。

お友達のおっしゃることは最もかもしれません。
40代で結婚していない方は、遊んでるかモテないか・決断力がないか・・・・。
あとプライドが高い(女にへこへこするなんて!みたいな)人。
わたしが知る限りは・・・・・(ごめんなさい!

もし仕事熱心で充実な方だったり、趣味に没頭されている方だったとしたら
恋愛が二の次ではまり込んでるうちに、結婚適齢期を逃してしまったのかもしれませんね。

バツイチさんでは、、、ないんですよね?
そうだった場合はまた違うと思いますが。

結局は結婚にはプラスな人とマイナスな人、両極端だと思います。

将来的なこと(子供とか介護とか)ご両親・ご家族がどう思うか、本人の魅力と恋愛を抜いた相性など
色々考えてプラスのほうの方なら、全然問題はないと思います。

よくお考えになって、前向きに頑張ってください。
    • good
    • 15

その歳で独身の男性って


若い女性を好みやすいと思います。
例えば・・・

女性=33歳まで

ないしは

女性が一番美しい=28歳

だとか。人それぞれですが、そういう感覚がある方は

自分が加齢すると同時に、どんどん年齢差のある女性を好む、という話を聞いたことがあります。


お付き合いに不安があるなら、深くなる前にしっかり見極めること。

本当にあなたを愛してくれているなら、そういう関係でも、男性側が待てると思いますよ。

あと、お付き合いの中で、一番大切なことは、互いが互いを尊重できることだと私は思っています。

その男性を尊敬できますか?

また、あなたのこと(あなたの考え方)を、その男性は尊重してくれますか?
    • good
    • 8

祖父母の介護が終ったら、親の介護と彼の介護が同時で、あなたは仕事をしながらなんて現実が将来あるかもしれません。

耐えられますか?
    • good
    • 23

ちなみにその四十一歳の男性は、三歳年下の同僚を年だから性的対象として見れないといいます。


自分の年齢は省みず、女性を性的対象としてしか考えられない永遠に二十代が相手の精神年齢の未発達の男性も中には未婚でいます。忙しいのが理由にはなりません。何かがあってその年なんです。
    • good
    • 23

お友達の言われていることは、そのとおりだと思いますよ。


よほど昔の彼女が忘れられない人か、何か問題を抱えているか、人の性にして今までの恋愛を失敗したといっていて怨まれているとかいいながら、実は深い関係になっても彼女じゃない誰だっけ忘れたなんてタイプの人かもしれませんね。
年の差があるということは、質問者さんのほうに忍耐が必要になることのほうが多いでしょうね。
でも、若い子には無い得られるものも多いでしょう。
年をとってからが大変だという覚悟、権力を持っている男性の嫉妬は恐ろしい事を覚悟で、お付き合いされたほうがよろしいでしょう。
人間誰しも老います。
その方とお付き合いすると、あなたのこの先は、若い男性が周囲によりつけない環境になる可能性もありますよ。
別れればいいという相手ばかりではなく、別れても俺の女という人もいます。
四十過ぎの独身男性は見かけでは判断できない言葉巧みな遊び人。知能犯も多いのです。
後は、他人に理解できない趣味を持っているとか。
よく考えてからお付き合いされたほうがいいですよ。
四十過ぎの男は簡単に本性なんか見せません。
ずるがしこいですよ。厄介な相手であることは、外見や人当たりのよさとは違います。それすら利用しているのですから、お気をつけくださいね。
残りの人生その年の差でずっと愛せるなら別ですが。
年相応の素敵な相手が近づいてきても、四十男は俺の女に手を出すなと人を使って、相手をつぶすことも可能です。
人当たりのよさと外見に騙されて付き合って、わかれても結婚もしないで付き合いたいと言い出しかねませんよ。
若いのだからかかわらないことのほうが賢明です。
あなたによほど事情が無い限りは、年相応のお相手のほうがよろしいかと思います。
年を取るごとに男性も嫉妬するようになりますから。
ご一考くださいませ。
    • good
    • 28

 30代独身男性です。

質問対象外の場合は、無視いただいて結構です(その場合、お礼も不要です)。

・40歳を超えて結婚していないのはよっぽど遊んでるか全くもてないかだよ
  男性視点で見ると大いに反感を感じる見方ですが、ある種の女性の視点で見れば、たぶん当たっていると思います(「友達」自身にとっては「真実」そのものなのでしょう)。「女性にモテルか否か」のみで男性を見れば、この答えしかありえないでしょう(男性視点で見れば例外も多くいますが)。当たっているかどうかは、質問者様の男性観で変わります。

・そもそも40代になっても結婚願望がなくなるわけではないですよね?  これまでの人生経験その他で変わる問題であり、一律な回答はありませんが、程度の差こそあれ、結婚願望はある方が大半でしょう。推測ではありますが、平均的に見れば同年代独身女性より、結婚願望を持つ方の割合は高いと思いますし、願望もより大きいと思います(あくまで「平均」であり、個々で見れば違うこともあります)。 

・それとも、あまり深入りしないほうが良いのでしょうか。。。
  友達の意見に同意するなら、断るべきでしょう。
    • good
    • 19

お気持ちはなんかわかります。


・・というのも、私も20代後半、40半ばの人を好きになってしまったから。

私の場合、相手は独身ではありますが、彼女がいます。
自由業(フリーターではないんですが)で、夢追い人です。

はじめは、自分でもその人の何が好きなのかわからなかったし、「いや、違う。気のせいだ」とか自己否定したりしました(笑)
・・・でも、彼女いても、自由人で収入が不安定でも、ひとまわり以上年上でも、私を恋愛対象にみてくれてなくても、やっぱり好きでした。

そんな私からみれば、思いが通じてうらやましい限りです。

・・・私の場合、友達以上の関係はすでに諦めていますが、彼がもし私を選んでくれたなら、自分が惚れた相手だし、年齢でお付き合いを躊躇することはないです。
・・が、結婚となると慎重になると思います。

ただ、質問者さまのお相手に関しては、普通にお仕事なさっていて、お互いに好きならいったい何が問題なのだろう?と思います。
とりあえずお付き合いしてみて、その後のことは、また考えればいいんじゃないですか?
年齢的に、結婚を意識するお気持ちはとってもよくわかりますが、その人と付き合ったから必ず結婚するとは限らないし、付き合ってみて「やっぱりこの人」と思えば、その先を考えればいいのだと思います。

・・いいなじゃいですか・・。
私なんか、これから振られてケジメつけようと思ってるんですよ。。
自由人だから、今までお付き合いした女性とも(おそらく今の彼女とも)結婚を考えたことはないそうです。
私が告ろうと思っていることを察したのか、うま~くかわされてますけど。。

・・・すいません、私情を挟みました。

男の40代は、油のってますよ☆
(オヤジフェチです)
    • good
    • 8

こんにちは。

ikoisitaiさん。

確かに、友達さんの言う事は、多少大袈裟かもしれませんね(笑)

私の先輩にも41歳で今でも結婚していない人がいます。
容姿もよく、見た目30代前半位。

この間、よくその先輩がデートしている女性に、たまたまコンパで知り合いました。先輩と私が知り合いというのを黙って、その先輩の話しを聞いていたのですが、『すごくいい人』という位置づけでした。
しかし、その先輩の本性を知ってる私としては、非常に複雑な思いをしています。

遠距離ですが彼女がいますし、よくその先輩と週末に食事に行くのですが、『こういう遊び相手が見つかった』と遊び感覚です。
そのような、女癖がなければ『いい先輩』なのですが・・・。


何が言いたかったかというと、いい人に見えたとしても実際そのような人もいるという事です。
もちろん!本当に誠実な人かもしれません!

まず、人の意見に左右されずに、自分の目で冷静に判断する必要があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 9

彼自身が結婚したいって思える相手に出会わなかったか、出会っても縁がなくて結婚まで至らなかったのでは??


最近は30代後半でも40代でも男女とも独身の方は多いですよ。

「付き合ったことが無い」っていうなら別ですが、そうじゃないなら、生きてれば色々なこともあるし、彼の方にも事情があったのでしょう。

2人で会ってるときにいい雰囲気なら、問題ないのでは?
性格的にちょっと・・???って部分が見えたら、別れても良いと思いますしね。
そこまで構える必要は無いと思いましたけど・・・(^_^;)
いい出会いを自ら潰すのもどうかと思いますしね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!