【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

近日、とある撮影のメイキングビデオを作ろうと思っています。
その撮影のテーマには80'sが深く関わっているので、メイキングビデオの音楽には80'sに深く関わっている、またはそれを匂わす、おしゃれでかっこいい(テンションが上がる)曲を
のせてみようと思っています。
なにか推薦していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

talking heads


の下記ロキシーミュージックのブライアンイーノと
一緒にやったアルバムは電気悩殺ですよー★1980.
Remain in Light

Stop Making Senseのサントラもどちらも不滅です★

是非参考になさって下さい。

youtube


ボーンアンダーザパンチがなかったので78年サイコキラーです。
    • good
    • 0

当時でかっこいい。

。。で思いつくのが、

ブライアンフェリー。。というかロキシーミュージック
曲で言うと次のあたり、お試しください。
Dance Away / Cry Cry Cry (1979年 第7期)
Angel Eyes / My Little Girl (1980年 第7期)
Over You / Manifesto (1979年 第8期-1(A面)、第7期(B面))
Oh Yeah (On The Radio) / South Downs (1980年 第8期-1)
The Same Old Scene / Lover (1980年 第8期-1)
Jealous Guy / To Turn You On (1981年 第8期-1 bass:ゲイリー・ティブス(A面)、第8期-2(B面))
More Than This / India (1982年 第8期-2)

もしくはデビッドボウイ
アルバム「レッツダンス」1983年4月14日にEMIよりリリース あたり。


テンションが上がる曲はなさそうですが。
    • good
    • 0

80年代って、もろに俺の20代やわ。

あのころプロモーションビデオのまっさかりで、ようソニー・ミュジックTVとか夜遅くまで見てたな。薄れゆく辿って…。YouToubeでいいか?ここに貼ったら、管理人さんに怒れるののやけど。ほかに方法もないな。削除しはるまでに聞いてもらえらいいんやけど。管理人さんゴメン。



http://www.youtube.com/watch?v=pmQVWH9u8Xo

http://www.youtube.com/watch?v=WRJw1kFlnY0

http://www.youtube.com/watch?v=XEhXcEpajN0

http://www.youtube.com/watch?v=w0wnRo6TTEU

もし使えるもんがあったら、即効で記録してや。参考URLにも一曲入ってるし。ああまた怒られるわ。

http://www.youtube.com/watch?v=swQi4CAzmrA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shubalさん、ありがとうございます!
かっこいいです!
即チェック入れときました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/05/02 21:38

こんばんは。



80’S 洋楽、大好きです!!
テンションが上がる曲、ということを考えますと
*Michael Jackson [Beat It]
*Cheryl Lynn [Got to be real]
*George Michael [Faith]
*Prince [Let's go crazy]
*Sheena Easton [Modern girl]
*Deniece Williams [Let's Hear It for the Boy]
(映画「フット・ルース」サントラ曲

個人的趣味でピックアップしてみましたが
いかがでしょうか?

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mari72tさん、どうもありがとうございます!
上がりますね!
それになんか80'sの時代背景も見えてくるような、そんな選曲で大変助かります!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/05/02 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報