「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは、HP を作ろうと奮闘しているPC初心者です。的はずれな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

先日サーバーをROCKET3.NETに決めて、今日プロバイダから「サーバーの設定が出来ました」とお知らせがあったので、作ったページをアップロードしようと試みました。FFFTPソフトを使い、マニュアルどおりにアップできたと思います。(た・多分・・・)

それから(ここからが本題なのですが)、自分のブラウザでページを見てみようとサーバー業者からもらったURLを打ち込んだのですが、何も出てきません。
なぜなのでしょうか? きっととんでもなくアホな間違いをしているのだと思うのですが・・・。

ご指摘お願いいたします。
ちなみにROCKET3.NETのホームページはここ↓

  http://rocket3.net/

私がアップロードする際に見たマニュアルページはここ↓ です。

  http://pman3.net/ftp/ftp-1.htm

A 回答 (3件)

URLは業者から連絡が来たものになります。


あそこは、9種類の中から選択できますよね?
どれを選んだのでしょうか?

http://www.ドメイン名/ディレクトリ名/ファイル名

にはならずに、「ROCKET3.NET」を選んでいれば
http://すきな名前.ROCKET3.NET
の様になります
 すてきな名前=fuyumaさんのつけた名前

再度、URL打ち直してお試しくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度試してみましたら上手く表示されました。
自分で言うのもアレなのですが、祝・初めてのホームページ開設です。

丁寧なご指導ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 00:27

>サーバー業者からもらったURL



http://○×△□.ROCKET3.NET

となってますでしょうか?(○×△□の部分はfuyumaさんが任意で決められたものになるはずです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

table_1969さん、こんばんは。
素直にURLをもう一度打ってみましたら、きちんと表示されました! 何やら勝手にごちゃごちゃとやっていたようです・・・。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 00:29

UPしたディレクトリは確認しましたか?


もしかしたら

>サーバー業者からもらったURLを打ち込んだのですが

とのことですが、ディレクトリを作成してしまって、そこに
ファイルをUPしている場合は、業者の連絡してきたURLプラス
ディレクトリプラスファイル名が必要です。

FTPの仕方に記載のあるように。UPした先は「/」となっている
ところにしましたか?
index.html(もしくはindex.htm)ファイルが「/」にUPされて
いれば、業者から連絡の来たURLで呼べるはずです。

この回答への補足

shy00さん、こんばんは。
早速のアドバイスありがとうございます!

確認してみたところ、アップした先は「/」になっているようです。それで「ディレクトリ」のことなのですが、URLは

http://www.ドメイン名/ディレクトリ名/ファイル名

になるんですよね?そのディレクトリした場所ってどうやったら分かるんですか?
ディレクトリの意味自体分かってないみたいで、アスキー用語辞典で調べても 今ひとつよくわかりませんでした。
本当に申し訳ありませんが、もう一度教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2003/03/08 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!