映画のエンドロール観る派?観ない派?

3月後半に空気銃の所持許可願・射撃教習をだしているんですが、まだでません!人によってばらばらだとききますが、みなさんは何日ぐらいできましたか?4月は銃検査あるから遅くなると銃砲店でききましたが、ゴールデンウイーク射撃教習うけたかったのに書類提出の時県警の 生活安全課に聞いたら36日が基準らしいです。2月に提出した人もこないらしい。電話かけて情況聞くべきか?じつと待っているか?皆さんなら!待ち遠しいです。

A 回答 (1件)

一般的に2、3ヶ月ぐらいだと思います。

今の時期は遅くなる傾向がありますがどうにもできません。
催促しても早くなるわけでもなくあまりしつこいと逆に危ない人では?と思われてしまいかねません。

今はなるべく取らせないようにしているようですし
我慢するしかありません。

それと、教習射撃をするようですがいきなりはできませんけど
何の教習をされるのでしょうか?
最終的にエアーからライフルか散弾かピストルのどちらかへ行かれると思うのですが

どちらにせよ、GW中は警察署もお休みなので軽く運動でもしてゆっくり待ちましょう。

この回答への補足

猟銃等講習会の講習終了証明書はいただいてます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空気銃はFXサイクロン許可申請中です。
(標的射撃・狩猟)
散弾銃はクレー射撃用(トラップ)に上下2連のベレッタ購入予定です。
同時申請しました。