プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排泄物がとても苦手で困っています。
もちろん、得意な方は居ないと思いますが・・・

私の場合、道に落ちている犬の糞なども、近くによるのも怖くて、見つけてしまったときは同じ空気を吸いたくないと思い、自分でもナンだと思うのですが・・・通り過ぎてしばらくするまでわざわざ風向きとかも考慮して息も止めています。
いつからか極力地面に触れる面積を減らしたいと思い、靴はピンヒールしか履けなくなりました。
実家周辺では、歩道を歩くのも嫌で、車道ばかり歩いていました。
犬の散歩をしている方で、糞用袋を持っていない人を見かけると、
「私の歩く道でその犬が糞したらどうするつもりよ!!」と怒りがこみ上げ睨んでしまいます。

動物を飼いたくても、糞の処理が出来ないので1度も飼ったことがなく(まぁ別に良いのですが・・)
実家に居たころは、昔家族が飼っていた鳥の糞の処理すら出来ませんでした。(当時は中学生でしたが、半泣きで妹に処理を頼みました)

今は彼氏と二人暮しをしているのですが、トイレ掃除だけは出来ないので、彼氏にお願いしています。今まで26年間、一度もしたことがありません・・・。

結婚を前提としているので、いずれは結婚すると思うのですが、その後、子供が生まれるかもしれないと考えると恐怖です。

知り合いのママさんの話やブログなどでは、皆さん可愛い自分の子供のオムツの処理など、別に汚くないし気にしないと仰られている方が多いのですが、自分自身の検便でさえ出来たことがない私には(いつも何もしないで空のまま提出していました・・・)、そんなことを考えるだけで結婚なんてしたくなくなってしまいます・・・。

私自身は子供なんて全然いらないのですが、実家の跡取り問題もあるだろうし、将来絶対について回る問題だとは思っています。

どうしたらよいでしょうか・・

A 回答 (1件)

>どうしたらよいでしょうか・・

心療内科か精神科の専門医にご相談したほうがよいでしょう。
とにかくその精神構造を治さないことには、将来も糞にとりかれたまま苛まれることでしょう。
それじゃ ものすごい糞をしていた牛肉や豚肉もだめじゃないの?
    • 1
この回答へのお礼

今までずっと、平気な周りの人がおかしいんだと思っていたんですが、
やっぱり私のほうがおかしいですよね(苦笑)
お肉が大丈夫なのは、多分精肉される状況で滅菌されている清潔な場所にあるからだと思います。
肉になってしまえば、皮を隔てているので、直に肉に空気的に汚いものは触れていないと感じているからだとも思います・・・皮は食べないですしね。。
ものすごい糞をしている生きた牛とかには近づけません・・・
ちなみになんだかヘドロ的(?)な泥が付いてるお野菜も勿体無いとは思いつつ捨ててします。。農家直産系の野菜は買えません・・・

アドバイスありがとうございました。