海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お盆に河口湖に釣りに行く予定なんですが、初めてなので
よくわかりません。
ボートで沖にでないと魚は釣れませんか?
(ちなみにお盆あたりは何の魚が釣れるのでしょうか?)
ネットで見るとお金がかかるようなんですが、それはどこで支払えばいいのですか?
車で行くので駐車場(無料)は周辺にありましか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブラックバスのルアー釣りを嗜んでいます。

このGWも河口湖に行ってきました。質問者さんはどのような釣りをしているのでしょうか?もしくははじめてなのでしょうか?
河口湖では、ブラックバスのほかマス類やワカサギ・鯉などが釣れると思いますが、河口湖では日本で唯一漁協が公式にブラックバスを放流し生業としているためバス釣り目的の釣り人がほとんどかと思います。バス釣りの場合ならボート・丘釣りどちらでもよく釣れると思います。ボートなら沖よりも岸辺近くの方がよいでしょう。なお、釣り料金として\1000/日(遊魚料)必要です。遊魚料は湖畔近くの売店や自販機で購入可能です。事前に購入しておかないと監視員が回っていて釣り途中に買うと\1500になるので注意です。駐車場は湖畔に多く有り無料ですが週末は混雑するので早めに行くのが良いと思います。駐車場や遊魚料については河口湖漁協のホームページに詳細記載がありますよ。では、よい釣りを楽しんでください。
    • 0