アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リリースするのは、虐待になりますか?
自分も釣りをします。

A 回答 (8件)

釣りをしない人から見たら虐待してるように感じるでしょうね。


食べたくない魚(バスやブルーギル)は私はリリースしてます。
    • good
    • 0

私の馴染みの釣船の船長曰く、


「仮に、リリースした結果生きられなくても、
他の魚のご飯になるので、無駄にはならない」
とのことです。

逆に言えば、
「持って帰って食べないほうが無駄=虐待」
ということですね。

つまり、
無駄なく食べるなら、
虐待にはならないということになります。
    • good
    • 0

そう思います


泳いで普通に生きてる魚をエサで騙して
釣りあげて針で口をえぐって元に戻す
鬼みたいな行為です
    • good
    • 0

>虐待になりますか?



動物バンザイ病の人達にとっては虐待です。

何でもかんでも虐待にしたい人だとゴキブリやネズミの駆除も虐待です。
ペットを飼うのも虐待です。
動物(命ある物)を食べるのも虐待です。
釣りをするのも虐待です。

必要悪は悪では無いという人達にとっては虐待ではありません。

万人に共通の価値観はありません。
    • good
    • 0

考え方によっては虐待になるのかもしれないですね。


しかし、食べない魚なんですから、そのまま殺してしまうよりかは、
リリースしたほうがいいということは確かじゃないでしょうか。
考え方によっては虐待かもしれなけど、
しかしそれよりも生命を大切にするという事ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

いいえ。


フグとか食べられないし、そこら辺に放置して野良猫とか食べたら大変だしリリースしてます。
    • good
    • 0

有害な外来魚をリリースしてはいけません


でもリリースどころかわざわざ放流する人も多い
私の印象としては、極悪人ですね
一度壊れた自然は元通りにならない

釣りが虐待かどうかは人により考えが違うと感じます
アリを踏みつぶしたら虐待だと言う人はまずいない
イルカは食べると結構おいしいけど、友達だと思っている人も沢山いるようですね
イルカが友達なら、豚はどうなんだ
豚は血抜きを容易にするため生きたまま切り刻まれるのです
毎年何千万頭も
従って豚は友達ではない
勿論牛も羊も鶏も
    • good
    • 0

魚に簡単にえさに食いついたらえらい目に合うよと教えているのですから


教育です
海で釣る時は食べられる魚を釣りますから戻しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A