プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日涸沼で釣りをして種類のわからない魚を釣りました。名前が分かる方教えて下さい。

「先日涸沼で釣りをして種類のわからない魚を」の質問画像

A 回答 (4件)

「ウグイ」


ですね。

・体型
・ヒレの位置(尾ビレの形も)
からして、間違いないかと。
    • good
    • 0

マルタなんて呼ぶ人もいますね。

ウグイだと思います。涸沼で小さい船でハゼ釣りしてた時に飛び跳ねて船に乗っかってきた思い出あります。
    • good
    • 0

ウグイでしょう

    • good
    • 0

これはウグイ。

。。
でしょうかね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://ugui.info/whats/#i-3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A