アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちはロレックスやベンツを乗るそうですね。(噂)
国産のグランドセイコーやレクサスには乗らないそうですね。個人的には国産を応援して欲しいですけど。なぜなんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

そげんことなかたい‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 07:44

金持ちは欲しいものを我慢して国産品を応援するようなことはしませんので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 06:37

所持していることがステータスになるからですよ。



「時計も、車も、多種多様」というご意見がありますが、関西の芦屋の高級住宅街は申し合わせたようにベンツかBMWでしたね。時計はどうか知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 17:40

成金=洋モノ


じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 16:57

金持ちは、XXXを買う。

なんて、都市伝説です。

時計も、車も、多種多様。
金持ちだって、好みはそれぞれ。
金を持っていても、時計にも、車にも興味があるかは別。
国産に乗る人も、国産時計を使う金持ちもいる。

ステレオタイプのイメージについて、疑問を投げかけても、
答えなどありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 16:11

まあ 乗り心地が良いのかもしれんな。



でも金があるなら 事業やら投資やら出来るのに 身の周りに必要以上に金をかけるのは 死に金のような気がする。
墓場には持って行けないのだし。

あれかな「こうしておかないと他の金持ち連中がうるさい」のかもしれんな。
付き合いってのがあるし 違って見えるとハブにされるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 15:58

ロレックスに乗る人は、いませんよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/09/08 15:55

リシャールミルとかもめっちゃ高いです。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたけどたしかに高いですね。庶民には届かないなぁ。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 15:47

金持ちがベンツに乗るのは理解出来ます。


 やはりドイツ車は世界的に見ても優れております。国産車は常にドイツ車をお手本に車作りをして、必死に追いかける形ですから、お金持ちがドイツ車に乗るのはしかたがありません。
 ロレックスは少し違います。
 ロレックスは小金持ちや成金時計となります。
 多少お金に余裕がある人が見栄で持ちたがるのと、その見栄張りたい層の人口って世界的に凄く多いのです。 
 だから、人気がありすぎて生産が追いつかずプレミアム価格になってしまうのです。
 それにより、買った値段よりも高く売れたり、買った値段と同等価格で売却出来てしまうので人気商品となりました。
 本物のお金持ちは世界三大ブランドと言われる時計を好みます。
 日本のお金持ちである前澤さんなんかは、更にマニアックなリシャール・ミル、トゥールビヨンなんかが好きですよね。
 芸能人等の小金持ちがロレックスを持ちたがるのは、いつお金に困るか分からないからロレックスを買い集めたがるのです。
 ヒカキンさんとかも同じですかね。
 次元の違うほどのお金持ちはお下品なロレックスは持ちません。 
 しかしながら、超金持ちも車はメルセデスマイバッハ等に乗ってますよね。
 お金に変えられるような人気商品を欲しがる人は本物のお金持ちではないのです。
 ちなみにレクサスは応援しなくても売れてますので、国産車で応援するならマツダでしょうか。
 私はグランドセイコーも好きで愛用していますよ。
 サラリーマンなのでお金はありませんので、お恥ずかしながらロレックスも数本、OMEGA、ブライトリングなどと何本か所有しております。
 車もトヨタ車も持ってますが、マツダ車を応援したくてセカンドカーはマツダにしました。
 今更ながらに直6エンジンを開発して発売するようなメーカーは凄く珍しく、モータースポーツファンの私としては応援したくなるメーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 15:44

世界三大時計の


パテック フィリップ
オーデマ ピゲ
ヴァシュロン・コンスタンタンですかね。

パテックフィリップとかオーデマピゲは見たことあると思いますよ!!芸能人がつけてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腕時計も奥が深いですね。

お礼日時:2023/09/08 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています