プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当時の車だから30年メンテナンスしながら大事に乗れたのでしょうか?
来年早々の車を買う予定で最後の車と考えています

20年乗れる車を紹介ください
国産・外車に関わらずです

A 回答 (7件)

お父さんが日産の営業をしていたので、メンテナンスしながら乗っていたのだと思います。


今回のレストアで、500万円位かかった模様です。
これから先はEVにシフトしていくので、ガソリン車は?
今の税制で行くと13年以上たった車の自動車税は高くなります。
国産車であれば、大丈夫でしょ。
日産ノートは、乗りやすかったです。(後ろの席の足元は広いです)
    • good
    • 0

2006年式10万キロ、15年落ちの、軽ターボでも、調子がいいです。

日本車で、事故がなく、そしてクルマに、飽きなければ、どのクルマでも可能です。
「伊藤かずえがシーマを30年乗ったそうです」の回答画像7
    • good
    • 0

結局、車の本体は何かと考えると


エンジン、トランスミッションも交換可能
外板も板金とか交換可能と考えると
結局はフレームになるんだろうなと思う

だから、ほかの回答での軽トラもフレームが丈夫だという点で
理にかなっているし
そのほかだと、ジムニーとかランドクルーザー、パジェロみたいなラダーフレーム車かな

追加でいえば、部品交換の容易性からMTを選ぶぐらい
    • good
    • 0

軽トラ(それも営農用)でしょう。


今でも40のナンバーのがゴロゴロいますからね。
    • good
    • 1

お金さえ掛ければなんだって乗れますよ。


ましてや芸能人、メーカーが宣伝に利用しているだけです。
    • good
    • 0

国産車なら車種はどれでも乗れると思います


要はあなたの手入れと思い入れ次第かと
私は「クルマなんぞ動けば良い」なので、同じのに20年は乗りたいとも思わないですね
前のクルマは11年かな(ノア)
クルマにはなんの問題もありませんでしたが、毎年車検が苦痛で乗り換えました
    • good
    • 0

国産車ならほとんどのクルマは大丈夫ですよ。


ただガソリンエンジンのクルマの税制がどうなるのか不透明ですので今後10年位がヤマでしょう。
スカイラインで宜しいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!