プロが教えるわが家の防犯対策術!

金持ちはロレックスやベンツを乗るそうですね。(噂)
国産のグランドセイコーやレクサスには乗らないそうですね。個人的には国産を応援して欲しいですけど。なぜなんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

金持ちじゃないけどロレックスつけてますよw レクサスかベンツは好みじゃないですかね?BMWしか乗らない人もいるし


後ほんとの金持ちはロレックスとかよりもっと高いのつけてますね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロレックスよりも高い腕時計なんてあるんですか?できたら教えてくれませんか?

お礼日時:2023/09/08 15:23

ブランド力と安全性


一昔前ベンツは 事故をしても安全で丈夫 高速でも安定性の良い車として金持ちや車好きの乗る高級車でした。今はそれに国産車が追いついた形です。
ロレックスはブランド力に加え資産価値が望める高級時計 金持ちはお金の匂いを嗅ぎ分けるので 得する時計を買います。
本当の金持ちはマリンスポーツ以外は付けない様です 冠婚葬祭にはヴァシュロン・コンスタンタンの様なスタンダードな時計 TPOに合わせる様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 15:18

いわゆる成金という金持ちでしょ?



「おら、金持ってんどー!」って言いただけです。

そんな輩には
はいはい、持ってるねぇ。。。立派立派!
と言ってあげていればいいんですよ。

つまり貧乏人だった時の裏返しで金持ってることをアピールしたいだけなんです。

ロレックスねぇ。。
3年に一度オーバーホールしてください、費用は10万かかります。
ってお店の人は言います。

おいおい、200万もする時計が3年に一度オーバーホールしなきゃ動かねーのか? ずいぶんチャチじゃねーのか?
裏蓋外して掃除するだけでなんで10万もするんよ?ぼってるだけだろ!
というと、
「お金持ちはそれをすることでステータスを感じるんですよ」ときた!

ようは成金用の時計メーカーってことだね。

先祖代々から資産家で子供のころからちゃんとしつけられて
いい学校行ってちゃんと勉強して育った大金持ちのお子様は
けっしてヒカリモノ(ベンツだぁロレックスだぁクロムハーツだぁ)は身に着けません。

あんな下品なものを身に着けたらじん麻疹が出るらしいです。

さすがにおぼっちゃまですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 15:05

>金持ちはロレックスやベンツを乗るそうですね。


それ、成金とヤクザのファッションです。

本当の金持ち(由緒正しいというか)は、国産を愛用します。
亡くなられた安倍元首相がそうです。
トランプ元大統領との会談では、トランプがスイスの300万円の時計
安倍さんは150万円のグランドセイコーでした。
トランプさんは次の会談では、アメリカ製の300万円の時計をしてました。
自国の製品の自慢をしてました。
よほど安倍さんの自国製品を誇りにする姿勢に感化されたと思う。

安倍元首相は国産を愛用してました。
元々裕福な家庭のお坊っちゃまですから。

多くの富裕層にも感化されて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんが国産を愛用していたのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!