プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県にある菅生沼に行きました。
釣りをしている人が沢山いたんですが、何が釣れるんでしょうか?
関連サイトなどありましたら、併せて教えてください。

A 回答 (2件)

多分、鮒でしょうね。


菅生沼自体で釣りをしたことはありません。
菅生沼に流れ込む用水堀や利根川への流入部ではよく鮒・タナゴ等の小魚を釣りました。
江戸中後期の新田開発の干拓でなくなりましたが元々、北浦・霞ヶ浦クラスの面積の湖の成れの果て。
今は一面水田ですが、当時の水域を彷彿とさせる地形が残っています。この水を利根川に落としたのが菅生沼からです
沼自体より、用水堀の上流へ行くと、小魚釣りの好釣り場がたくさんあるので、来年の夏でも行ってみてください。今は、稲刈り後で水量が落ちていると思います。
    • good
    • 3

魚以外に昆虫や野鳥の情報もあります。



参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/sugaonuma/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!