アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のように範囲を変数で検索指定したいのですが、うまくいきません。VBAは初心者です。誰か助けて。

内容は・・・五十音順にあるリストを作り、ウ音のみをListBoxに表示したいのですが。

Private Sub ToggleButton3_Click()

Dim A As Range
Dim BBB As String
Dim C As Range
Dim DDD As String

Set A = Cells.Find(what:="ウ", lookat:=xlWhole)
BBB = Cells(A.row, A.Column + 1).Address

Set C = Cells.Find(what:="エ", lookat:=xlWhole)
DDD = Cells(C.row - 1, C.Column + 1).Address

ListBox商品名.RowSource = "BBB:DDD"

End Sub

PS 違う方法でもいいのでどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

ListBox 及び ToggleButton はユーザーフォーム上ではなく、シート上に配置されているのでしょうか?

もしそうでしたら下記の記述に変更すれば大丈夫なハズですよ。
シート上に配置されている場合、ListBoxの範囲指定は、RowSource ではなく ListFillRangeを使用します。また範囲は、変数と文字を連結した文字列を代入すれば大丈夫です。

ListBox商品名.ListFillRange = BBB & ":" & DDD

もし、ユーザーフォーム上でのご質問でしたら、全く内容が異なりますので補足願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ListBox商品名.ListFillRange = BBB & ":" & DDD で解決しました。 つまり、文字列を接続する演算子が分からなかったみたいでした。 ちょっとした事だったんだけど、助かりました。もっと勉強していきます。