アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、靴を物色する為ABCマートとかに行きます。
そこそこの値段の物もありますが
なんで、ナイキとかニューバランスとかetc・・・
かなり高いですよね。それでも皆さん買っているようです。
私はプレゼントでナイキのランニングシューズを一足もらって
使っていますが、確かに造りはいいのかもしれませんが
1万円以上出して靴を買う理由とはなんですか?
ブランド志向ですか?それとも価格に見合った価値があるからですか?

A 回答 (8件)

ナイキ、アディダス、バンズのスニーカーが好きです。


でも価格で選んでいるのではなく、デザインと履き心地です。あと一目惚れもあります。

カッコいいけど履き心地悪ければ買いませんし、履き心地良くても価格が思った以上に高ければ諦めます。
あと選手が履いてたモデルとかは、やっぱりカッコいいと思ってしまいます。
そんなミーハーな気持ちで購入もありました。

私は女ですが、女性用の靴を買っても履き心地の良いスニーカーばかり履いてしまいます。
結果ブーツなどもナイキのものを買うようになりました。
革靴を一足買うと思えば、それほど高いとは思わなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一目惚れはわかりますね。
それが高すぎた時の気持ちも・・・
女性物は比較的、安いと思うので羨ましいです。
バランスですかね。

お礼日時:2009/05/08 23:26

オリンピックなどでナイキやアディダスなど着ている人が多いから


だと思います。 ですが
ナイキとかアディダスなどの靴はほとんどが中国製なんですよね
そこからしてもう私は買う気が起こらないです。
質とか値段とかの問題ではないです。なんとなく。
私は若干高いですが日本製と表示してあるウオーキングシューズを
買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?中国製なんですか?
それなのにあんなに高いのですか。
高くても売れるからなのでしょうか・・・
国内製が落ち着きますよね。

お礼日時:2009/05/09 19:32

前は1万円以上のはきものを買ってたけど、


このところ5千円ぐらいのものになってます。
ブランドとか、価値とかではなくて、
はきたいからはく、だけの事です。
    • good
    • 0

単なるブランド志向・・と思っていましたが、No5さんの回答に目からウロコが落ちましたm(__)m


横ですみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。
でもNo.5さんのような理由で購入する人は少ないとは思います。

お礼日時:2009/05/09 10:58

元アスリートなので靴は正に「記録を出すための道具」でした。



今は片足が不自由になって足首、膝が接地時の衝撃を緩和してくれないのでやはり靴の機能に頼っています。

そうなるとやはり2~3万円は見てないと毎日辛い生活を送ることになります。

私のように極端なケースでなくても将来、歳を取っても自分の足で歩きたいと真剣に考えている方は高い靴を買う傾向が強いです。
また、私は健常者である十代後半の息子達にも「靴だけはいいものを買っておけ。」と言っています。

たかが1万、2万をケチって足首や膝に故障を抱えるのは馬鹿らしいと考えますので。

このように考えて靴を選んでいたら自然とブランドが付いてきます。
ブランド物より高機能が保障されていて安価で無名メーカーの靴があればそちらを選択するでしょう。

バッシュで今、そういう意味で注目しているメーカーが出てきていますね。
バスケットはしませんが注目してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機能を考えての、靴への投資ですね。
そういう理由があればこそ、売れるのは納得いきますね。
体に負担がかからないように若いうちから良い靴をというのは分ります。
でも、回答者さんのような賢い買い方をしている人が
少ないように感じます。
私も、歩きやすい靴をと探していますが中々見つかりません。

お礼日時:2009/05/09 10:56

5000円程度では、買えるスニーカーは限られてきますね。



「足元を見られる」
という言葉が示すように、靴はその人の持つ金銭的な余裕を示します。

僕はスニーカーの場合、気に入れば2万円程度までなら出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2万円ですか。凄いですね。
確かにお洒落は足元からと言われますが
周りから見て、靴に詳しくなくても値段が分るのでしょうか。
なんか限定とかビンテージとか色々あって
同じに見えるのに値段が倍位したり。
分る人にはわかるのでしょうね。
という事は、洋服もかなりのお金をかけているんでしょう。
羨ましいですね。

お礼日時:2009/05/08 23:29

自身、陸上をしていたこともあり、年1回ぐらいはシューズを買っていました(ミズノ)



ブランドもありますが、それ相応の機能もあります。(軽さや負担の軽減等)

陸上では年1回はそこそこ良い靴を買っていましたが、普段履く靴は2~3年で(ボロボロになれば)買い替えています。

といっても、5,000円以下の靴です。


陸上の時は、よく1万円以上もする靴を買っていましたが、今はそこまで出せませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸上とか特化した目的ならば納得がいきます。
シューズも武器のひとつですから。
5000円も出せば、結構いい靴が買えると思いますよ。

お礼日時:2009/05/08 22:14

こんばんは。



ブランド物はそれなりに履き心地とかの良い所はありますが、やはりブランド志向で買う人の方が多いのではないでしょうか。

「周りが履いているから」とか「それを履いていないと馬鹿にされそうだから」的な見栄っ張り的な事もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履いてないと馬鹿にされそうなんて、ありそうですけど
そんな理由で、高いお金を出すんですね。
靴は履き心地と自分らしさを出した方が良いと思います。

お礼日時:2009/05/08 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!