幼稚園時代「何組」でしたか?

閲覧ありがとうございます。
早速ですが、高校用の超お勧めな参考書・問題集を教えて欲しいです。教科はどれでも良いので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、桐原はやめとけ!

数研もあんまりいいのない(ただし、化学の重要問題集はまあまあいい)。
学校単位での販売を主に受け付けている出版社のは、内容がよくない傾向にあり、逆に各三大予備校+Z会には良書が多い気がします。これは、あくまで私の感想ですが。

参考書には各教科、ネットで調べてみると、結構定番のものが決まっているみたいです。
例えば、
 数学:大学への数学シリーズ(東京出版)
 漢文:早覚え速答法(学研)
 物理:物理のエッセンス(河合出版)
などは、参考書を紹介しているページでかなり見ます。全部私も使ってます。今、浪人生なので(笑)
そういった、定番の参考書は確かに良書が多いですね。
あとは、amazonのレビュー数も見るとかなり参考になります。巷で良書といわれるものは、大抵賛否両論であれ、かなりのレビュー数がありますので。
漠然と参考書を探すなら、そういった定番のものを調べて、実際に本屋で立ち読みしてみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても素晴らしい回答でありがとうございました。

速読英単語(Z会)

受験用ですが。
    • 0

・あなたの学力レベル

・使用している教科書の発行会社
がわからないと、回答は難しいと思います。
    • 0