この人頭いいなと思ったエピソード

レッドカーペットとかすべらない話のゲストというかゲストのコメントって、必要なんですかね?

番宣がらみで多少はしょうがないのかあと思いますが・・最小限に留めてほしいです。

何か視聴率とかに対して、プラスになるのでしょうか?

なんかレッドカーペットは末期症状に向かっているような・・エンタみたいに。

A 回答 (1件)

番宣以外に、有名ゲストを登場させることによってそのファンも視聴率獲得の要因になります。

それ以上に、ゲストのコメントの最大の必要性は、お笑い素人の気持ちを同調させたり、笑うポイントを確認させるというところにあると思います。

ひたすら、芸人を出しているだけでは、お笑い好きならともかく、お笑い入門者にとってはどこで笑っていいのか分からない人が発生いたします。

また、私はこの芸人のここがおもしろかったと思ったとしましょう、それと同じことを有名人の○○さんも感じたんだ!!ってさらにその芸人のことをおもしろいと感じるようになるでしょう。

笑い声の挿入も一種の笑うポイントを視聴者に教える効果のひとつですよね。
ゲストのコメントもそのような物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

層の拡大を考えれば、必要なのかも知れませんね。

個人的にはそういうのを省いて、もっとネタを見たいと思うのですが。
ありがとうございました。