プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューナーレステレビの視聴中に速報ニョースが流れる様にできますか?

反日捏造報道を繰り返すNHKが嫌いなため、ずーっとテレビの無い生活でした。

1.北朝鮮からの弾道ミサイル発射等の緊急性がある情報を得るのに少し遅れるため、速報ニュースを地上波と同じタイミングで知ることは可能ですか。

2.スマホ等でNHKが映らないTVer等の番組を視聴していますがチューナレステレビでも視聴は可能ですか。

3.ニュースや天気や経済番組専門を専属にやっているチャンネルはありますか?

チューナーレステレビの知識ゼロなので教えて下さい

A 回答 (3件)


見ているサイトが対応していないと速報は出ません
例えば、AbemaTVでならJアラートが表示されるので、他の速報系も流れる可能性は高いと思います
それ以外だと、現実的には何らかの速報アプリをスマホなどに入れるしかないと思います


ネット環境があり、チューナーレステレビがTverに対応しているなら視聴可能です


AbemaTVにならニュースチャンネルはあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

AbemaTVを視聴しようかな!

緊急速報もスマホアプリにあるようなので、チューナーTVは必要ありませんね\(//∇//)\

本当にNHKのせいで不便ばかり!
早く解体してほいです

お礼日時:2023/12/02 21:04

ニョース

    • good
    • 0

チューナーがないんだから無理に決まってる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

できるみたいですね\(//∇//)\

捏造報道しか報道しないNHKと契約しなくて済みますね!

NHKがあるために国民に情報が流れないなんて本当にひどいですよね!

お礼日時:2023/11/25 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A