アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「月曜から夜ふかし」は酷い番組だと思いませんか?
この番組では境界知能の人やくたばり損ないのボケた老人を笑いものにし、晒し者にしているように感じます。
なぜこんな番組が放送されているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 嘲り、笑われ、ばかにすることが愛されることですか?

    例えば、SNSで同じように、不特定多数に嘲り、笑われ、ばかにされ
    自殺までした人が何人もいます。
    この人達は必要とされ支持を得ていたと言えますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 23:50
  • kantaさん

    私は皆様の意見を聞くことが目的です。

    あなたは大きく権力を持った団体や人が示したことをなんの疑いもなく従う傾向にあると思われます。
    あなたの生き方を否定するつもりはございません。
    しかし、私は誰が言おうと、自分が信じるものを貫きます。

      補足日時:2024/02/04 16:19

A 回答 (15件中1~10件)

まだそんな事言ってるんですね。



あなたこそ、私の事を決めつけてますよね。
私は思想的には反体制的な思想ですよ。
そう簡単には従いません。
ただ、あなたのような手法を取らないだけです。

意見を聞くことが目的と言いながら、自分と異なる意見には一切耳を傾けようとしてませんよね。

私が問題解決しないと言っているのも、この場所で問題解決することは出来ないと言っているのであって、適切な場で議論すれば問題解決すると思っています。

議論するにはこの場所は適切ではないと言っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/02/12 19:50

だから、それはあなたの意見表明であって質問ではないですよね。


ここは、そういう目的で使う場所ではないと言っています。
もうブロックしますので、返事は不要です。
    • good
    • 0

議論は有意義だと思いますが、質問サイトは議論する場所ではありません。



ガイドラインでも、問題解決が目的ではなく、自分の主義主張や意見表明を目的とした投稿は、ガイドライン違反とされていますし。

この質問と回答を繰り返しても、問題は解決しないので、ここでは不毛な議論にしかならず、有意義な議論として進めていくには、この場所は適切ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは決めつけする傾向があります。
問題解決しないなど。
それは誤りです。
建設的かつ柔軟なアプローチにより解決に向かい、晒し者にされている方々を救います。

お礼日時:2024/02/04 15:00

>放送倫理委員会にメールを送信しました。



放送倫理委員会の判断を待ちましょう。

出演している素人の方々に対して、医者でもない人が病的可能性ついて言及すること自体が、その方々を傷つける可能性もあるし。

質問者様と異なる意見を持った人がどんな回答をしても、その回答に納得されることもありませんよね。
ここでは不毛な議論が続くだけで、何も解決しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送倫理委員会にひれ伏すしかできないということでしょうか?
法律もしかり放送倫理は国民の価値観を反映させたものに過ぎません。
価値観が多様化するこの中、議論することは有意義であると考えます。

お礼日時:2024/02/04 14:27

そりゃ、視聴率取れるからでしょ。

観る人が居るから。
とは言え、一方で「愛は地球を救う」とか・・笑わせてくれますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSでもいいねがたくさんもらえるから、バズるからなどの理由から、思いやりに欠けた投稿が多いですよね。
このようなことはテレビも含め規制すべきです。

お礼日時:2024/01/30 12:12

>脳が衰退した老人やADHDの方を世間の笑いものにしていいものでしょうか。


➡︎診断は医師にしか許されていません。
個人の勝手な判断や思い込みは危険です。

>脳が正常だったとき、現在のVTRを見せればどんな気持ちになるでしょうか。
➡︎仮定の話は無意味です。
個人の勝手な判断や思い込みは危険です。

その為にBPOが審査します。
すでに通知されているなら、その結果を待てばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の気持ちを理解することは不可能です。
仮定や想像しか手段がないのです。
そして想像力を膨らませ思いやりにつなげるのです。

お礼日時:2024/01/30 12:11

この番組は見たことがありませんが……



テレビで笑いものにされている老人ってほとんどが演出ですよ。
    • good
    • 1

>老人については、あんな感じの人が結構いるよ。


>結構いるから問題ない
>少ないから問題ある
>ということではないと思います。
➡︎彼らはああいうしゃべり方が日常。
酒が入っておらず、シラフならADHDの疑いも出てくる。
私も高齢者と付き合いがあるが、あんな感じだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳が衰退した老人やADHDの方を世間の笑いものにしていいものでしょうか。
脳が正常だったとき、現在のVTRを見せればどんな気持ちになるでしょうか。

お礼日時:2024/01/28 21:21

出演されている(自身を撮影しても良いと言う事ができる一般の)方々の広い心のおかげでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

演出かどうかはわかりませんが、おそらく許可はとっているでしょう。
しかし、老人は判断できない頭脳になっています。
例えば、幼稚園児や小学生に詐欺を働かせるようなものです。

お礼日時:2024/01/28 21:21

少なくとも面白くもないあなたよりは、彼等は愛され支持されてるでしょうね。



>SNSで同じように、不特定多数に嘲り、笑われ、ばかにされ
自殺までした人が何人もいます。

これは嘘ですね。このようなことがあれば大問題で、既に訴えなどいくつか起こり、番組の存続危機でしょう。
「何人も」と言うのであればソースを出しなさい。SNSで言ってた、ってだけでは本当の話とは限らないです。何も問題視されていない時点で、作り話って証明してるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>これは嘘ですね。このようなことがあれば大問題で、既に訴えなどいくつか>起こり、番組の存続危機でしょう。

SNSの誹謗中傷で自殺した人が実在することは事実です。
検索ワード「SNS 誹謗中傷 自殺」で検索してください。

お礼日時:2024/01/28 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A