プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能スキャンダル情報って必要ですか?
需要があるから情報が流れてる途とはされてますが、個人に換算すると芸能スキャンダル情報のメリットって何ですか?
大体がネガティブな情報ばかりで興味持てば持つほどストレスが溜まるだけだと思われますが。

A 回答 (16件中1~10件)

そもそも取り上げられた芸能人も碌に知らないので、何を言っているのだろうというぐらいの感想しかないです。

スポーツ選手も、韓国人の有名人とやらも同じ。

>大体がネガティブな情報ばかりで興味持てば持つほどストレスが溜まるだけだと思われますが。

私にとっては「何の話題かさえもよく分からない」ですので、ストレスになることはないです。「何かな、あ、知らない人だ」で終了してしまいますので。
    • 0

僕はテレビをみないので大谷選手ぐらい大きな話でないと知りません。

友達から話を振られて知らないと言って驚かれることも多いですが、要は見なきゃいいだけと思います。

気持ちはわかりますが、そもそもなんで見たくないものを見てしまうのかってことです。
    • 0

不要です。

ついでに、偏りあるマスコミ報道新聞社テレビ局は、不要です。
    • 0

私は、芸能スキャンダルなんて何の役にも立たないし、おもしろくもなく、全く関心も興味もありません。

ですから、目に触れてもほぼ、スルーしたり、せいぜい、「あっ、そう。」程度です。
きっと、質問者様のように、関心を持って、その存在理由や価値などを追求しようとしている人のためにも、あるのかもしれませんね。
このようなサイトを活用して、芸能スキャンダルについての興味関心・存在意義などについて、その存在を明らかにしようとする意欲、真摯な取り組みに敬意を表したいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。芸能スキャンダルって個人の話になると気分がネガティブになるだけだと思うんですよね。そうなると現実の人間関係にも悪影響しか無いと思うのですが、それに気付かない人々が多いようでして。
誰もが芸能スキャンダルに興味あるわけではないという事を訴えたいなと思いまして。

需要と供給から考えると、需要があるから供給して、それがマスコミの儲けにつながるという仕組みです。

つまり、スキャンダルに興味を示す国民に問題があるのです。
例えば、悪事をはたらく政治家がいなくならないのは、その政治家を必要としている国民や組織がいるから、その人たちがその人に投票するのでその人が議員でいられるのです。
だから、貴方は必要なくても必要としている人がいなくならない限りなくなりません。
    • 0
この回答へのお礼

何度も返信してますがこちらでもあらためて言います。
社会にとって需要があるかの話ではなくて、個人にとって芸能スキャンダルは必要なのかという事です。
芸能スキャンダルスキャンダルに興味持ったところで何の意味があるのでしょうか。ネガティブ情報にくいつくということは無駄にストレスが溜まるだけですよね。もっと他にポジティブになりそうな事社会にはいくらでもあるでしょう。芸能スキャンダルなんか無くても人生や生活に何の影響もないと思われますが。

要らないですね。

それがどうした勝手にしとけとこういうことです
    • 0

私は浮気否定派なので、「この芸能人は浮気している」と教えてくれるのはありがたいですね。

ただ、その情報を「蜜の味」とは全然思わないですけれどね。ただただ不快なだけです。

例えば、「近い内に大きな地震が来ます」という情報をもらったって嬉しくはないじゃないですか。でも、ありがたい情報じゃないですか。そんな感じです。
    • 1

メリットと言えば、芸能マスコミの存在意味だけです。

いわゆる「芸能レポーター」と、
それで時間を潰す低俗ワイドショーのメシのタネです。

それを嬉しがる「個人」もたくさんいるんでしょうね。
    • 0

芸能スキャンダル情報って必要ですか?

↑
芸能情報関係の団体には
必要です。

需要があるから情報が流れてる途とはされてますが、
個人に換算すると芸能スキャンダル情報のメリットって何ですか?
 ↑
人生の指針。

大体がネガティブな情報ばかりで興味持てば
持つほどストレスが溜まるだけだと思われますが。
 ↑
星、つまり雲の上の人のダーティーな
情報を見て、批判し
自分と同じ場所にまで引きずり落とし
溜飲を下げたいのです。
    • 0

メリットは、エンタメとして消費したり安易に正義感を発露して満足できたり、でしょうね。

そういう受け取り方ができない人にはメリットはありませんが、そういう人は発信側にとって顧客では無いので無視されます。

芸能人の倫理に悖る言動や違法行為について報道や批判があるのはスキャンダルとして括れないでしょう。

※個人的には、アイドルでもなんでも恋愛や結婚はスキャンダルでもなんでもないポジティブな情報なので本人の了解があるなら発信してもらいたいです。
    • 2