プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能スキャンダル情報って必要ですか?
需要があるから情報が流れてる途とはされてますが、個人に換算すると芸能スキャンダル情報のメリットって何ですか?
大体がネガティブな情報ばかりで興味持てば持つほどストレスが溜まるだけだと思われますが。

A 回答 (16件中11~16件)

回答ありがとうございます


その通りだと思います。
ネガティブな情報にメリットは無いと私も考えます

他人の不幸を知ると、脳から幸せホルモンが出るんですよ。
だから喜んで見ている人がいる可能性はあります

もちろん私は違います。
何をポジティブと考えるかは、人によって違うのでしょう。
私にも全く理解できません
    • good
    • 1

発信された情報を多くの人が見れば、広告効果が上がるからです


芸能スキャンダルは多くの人が興味を持っているという確かな証拠
多くの人はストレスなど溜まらないのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の質問した意図は、個人として芸能スキャンダルは必要かということてす。

お礼日時:2024/03/26 07:19

「他人の不幸は蜜の味」だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の不幸をあざ笑う人の人柄ってどうなんですかね

お礼日時:2024/03/26 07:11

特にメリットは何もないと思います。


趣味や娯楽の1つですし、不要な人にとっては
時間の浪費になるだけです。

ただ、他人への興味を持ち続ける事は
脳の活性化にもつながるみたいですので
老化防止につながる可能性はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に興味もつなら、もっとポジティブな事に対しての事の方がよくないですかね。

お礼日時:2024/03/26 07:12

メディア情報は自分で選べます 嫌なら別の局に変えるなり消すなりすればいいだけです


番組が長時間になり予算も減らされて 内容が井戸端会議のように低俗で
質悪なものが多いですが
それこそ井戸端会議の話題として使う人もいれば BGМとして聞き流している人もいます
メディアを見なければ不快になることはないと思います
あまりにも不適切というものについては放送倫理審査会という所に伝えれば改善がなされます
日曜早朝の関西テレビにはそれに盾する会社対応の番組があります
どんどん 意見を伝えて番組向上に協力してあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が危惧してるのは、多々でさえネガティブ情報が多い芸能スキャンダルに、気分的にどんどんストレスが溜まるだけで人間関係にも悪影響があるのではないかと危惧しています。

お礼日時:2024/03/26 07:02

社会報道だけだと本当にネガティブな情報しかなくなるので、娯楽としてのニュース需要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が質問を上げた理由としては、個人の娯楽としてそんなに必要なのかという事に疑問を持ってます。

お礼日時:2024/03/26 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A