プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
なお、別途既に状況が異なる質問を掲載しておりますが、内容が異なってきましたので質問を投稿させていただきました。

昨日、OCNのコールサービスに電話をして、ご指導をいただきましたが、結論として、インターネット接続はBフレッツにて確実に接続されているが、InternetExplorerにより、たとえば、本サイトを閲覧しようとしても、「InternetExplorerではこのページを表示できません」の画面が出てなんともなりません。
また、OutlookExpressでメールの送受信を実行しようとすると、受信は出来るのですが、送信が出来ません。

InternetExplorerは、最新の8にアップしましたが、改善されておりません。
ネット環境は、Bフレッツ、WindowsXPのノートパソコンです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネット表示(閲覧)はウイルスバスターのファイアーオールの設定を解除(停止)したら表示されるようになりました。
しかし、メールの送信は依然として送信出来ない状況が続いております。

>しかし、メールの送信は依然として送信出来ない状況が続いております。

メールソフトを変えてみて下さい。
    • 0

メール送信が出来ない点について

SMTPポートを25から587に変更して下さい。
受信メールで画像が挿入されている物で表示はされますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありあがとうございます。
25から587に変更しても改善されませんでした。

原因が絞れていないのであれば使用機器設定の問題もありえるので

無線接続なのか有線接続なのか(接続形態)ぐらい書きましょう

>OCNのコールサービスに電話をして、ご指導をいただきましたが
とありますがどのような指導があったのでしょうか?
(ここで同じことやっても意味ないですよね)

メール送信できない時どのようなエラーがでるのでしょうか?
(ホームページ見たときも同様)

この回答への補足

ご指摘、補足要求をお寄せいただきありがとうございます。
使用機器は、Bフレッツ回線から、ルーターは、NTT東日本のWBC110Vです。
OCNの指導内容は、状況を説明し、ネット接続されているかの確認、IEの設定状況の確認が求められましたが、IEもしくはウイルスソフト等の状況に不具合があるとの判断から改善されないまま指導を打ち切りました。
メールについては、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」エラー「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント:’○○○○○ne.jp'サーバー’○○○○○ne.jp'プロトコル:SMTPポート:25、セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:0x800CCC0F」
と出てます。
よろしくお願いします。
同様の障害を克服された回答者がいらっしゃればと思い、引き続き本サイトに別のPCからアップしております。

• 0