アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々着信日時がおかしいメールが届きます。
本日も迷惑メールの中に二件続けて明日の朝の時間で着信されていました。
送信側の意思によるものか、単なる不具合なのかわかりませんでしょうか?

A 回答 (3件)

昔はよく有った。

未来からのメール・・・・
2000以前はBIOSが初期化されると未来時間になった。
今は過去時間になるので・・・過去からのメールなる。
BIOSを保持するリチウム電池の質が向上しているので
初期化されることは少なくなった。何よりもそうなるまで
使い切る人がいなくなったってことか。
NO1の回答が正しい。でも返信はすべきでないと思います。
返信させるための戦術かも
    • good
    • 0

迷惑メールにそういうの多いですよ。


メールって普通着信順に並べることが多いじゃないですか。
未来時刻だと一番上に居る時間が長いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういうことですか。
最近はもうなくなりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 14:01

メールの送信時間は、パソコンで設定した時刻を参照して記録されますので、送信者のパソコン設定日時の不一致と思われます。


パソコンの時間を確認市、修正するように連絡してあげましょう。

[コントロールパネル]→[日付と時刻] →[日付と時刻のプロパティ] →日時と時間を修正する。
[タスクバーの時計表示]を右クリック [日付と時刻の調整]からも同期できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はもうなくなりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!