アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姓名判断で7や9の数を持っていたら後家運を暗示しているって知りました。人相学でも後家相ってあるみたいですが詳しく分かりません。顔のどこをどうやって見たらそんなことが分かるのか知りたいです!あと、そもそも後家相って何なのでしょうか??あともう一つ!自分に後家相が出ていたら何に注意したらいいんでしょうか?姓名判断だったら改名できるけど顔は変えられないし...。『後家相』に関わらず人相学に詳しい方いましたら色々教えて下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「後家相」について全般的なことを。



「後家相」とは後家になる相のことで、そもそも「後家」とは未亡人のことをいいます。そして運命学や占いで言うところの「後家相」は、夫を剋し早く亡くしたり(死別)、また生涯独身となる「女性が持つ相」をいいます。軽い場合は絶え間のない夫婦間トラブル、夫の病弱、離婚といったかたちで表れるといいます。

そして人相、手相、占星術など、それぞれの術において後家相の見方がいくつかあります。一つ一つあげるとかなりの数になりますが、わがまま、気性が激しい、相手のエネルギーを吸い取るといった傾向が見られます。逆に言えば家庭に収まりにくい、おだやかな夫婦関係を持ちにくい相といえます(例外はあります)。したがって「後家相」と指摘された場合、強すぎる性格に注意し、一歩引く気持ちや、やさしさを養う必要がありそうです。

昔は女性が一人で生きていくことは困難が多かったため、生涯独身や未亡人になる女性はひどく不幸に言われていました。しかし現代では独身でも生きていけるので、悪い意味は薄くなってきていると言えましょうか。
後家相を今風に言うならば「キャリア・ウーマンの相」と言った方が適切かもしれません(笑)。事実、女性起業家や芸能人として活躍される人の中に後家相がよく見られます。
こう言うと「後家相の方がいい」と言われそうですが、しかし強すぎる性格は孤独になりがちで、結婚以外で寂しい思いをすることもあるので、やはり注意が必要と言えるかもしれません。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

すごく詳しく回答してくださって本当にありがとうごさいました☆

お礼日時:2003/04/09 16:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/09 16:30

http://www.shojoji.com/index_face.htm

よろしかったら参考まで。

やはり人相占いの本を購入されて読まれたほうがいいですね。

ここで、手入力であれこれ人相の説明は、多すぎて無理かと。

参考URL:http://www.shojoji.com/index_face.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/09 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています