アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近、ほとんどNHKしか見ていないのですが、
一般の女性でインタビューを受けて映るのは、見た目綺麗な女性が多い気がします。
子どももどっちかと言えば可愛いタイプ。


あえて、綺麗・可愛い女性を撮ってるんでしょうか?

そうでもない人だとネットで画像を晒されたりするからでしょうか?
単なるカメラマンかプロデューサーの好み?
絵的に良いから?

インタビューに綺麗な女性が多いのは何故でしょうか?

A 回答 (9件)

こんばんは



家族が受けたことがありますが
民放です

声かけやすそうな雰囲気を出していたそうです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周囲に飴くばりそうな人なんでしょうか。

お礼日時:2012/01/03 18:44

#8です



どちらかと言うともらう方だと思いますが

ちょっとポーッとしていて
隙があったんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/04 08:05

なんか他の人に回答を読んだりしていて気がついたので。


原宿って地方から出てきた人多いですよね。だからインタビューしやすいのかもしれません。TVに映りたい人集まってますものね。だとするとあそこで統計取っても偏った結果しか得られませんね。民法は手っ取り早く切り上げたいから原宿なのかもしれません。
丸の内って結構断ってますものね。根気よくアタックしないとインタビュー取れないでしょう。
であれで行こうって言うのは撮影のクルーで話し合ってますよ。そうするとADさんが「すみませ~ん」みたいな。
あとはカメラマンって権限無いですから、野球でも結局指示は上で出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何年も原宿に行ってないですが、そんな雰囲気あるんですか。
丸の内だと確かにむずかしいかもしれませんね。
新橋だと夕方~夜というイメージですね。お酒が入ると口が軽くなるのかな。
飲酒時とはいえインタビューに応じたということは撮られ放送されるを了承したことになるんでしょうかね。
(新たな疑問が)

お礼日時:2012/01/03 18:43

前の方の回答にも触れられているように、現実問題、あまりにも万人受けしないルックスの人だと、視聴者受け悪い(厄介な人によっては不愉快とまで言いそう・・)ので、テレビで映しにくいというのも確実にあると思います。



ただそういう番組側の理由以前に、一般人側の理由があります。ある程度自分のルックスに自信ある人じゃないと、テレビインタビューなんて受けないというのも大きいと思います。
あと、綺麗な女性というのはそれだけで人が集まってくるので、それなりに社交的な人が多いのではないでしょうか。少なくとも「全く綺麗じゃない女性」よりは・・。

子供に関してはたまたまじゃないですか。テレビにも映しにくいくらい見た目の冴えない子供っていまいち想像つかないです。ブサイクっぽい子なら子なりに可愛いと思うので。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
参考になりました。
前から疑問に思っていましたが、単なる撮る人の好みだけなのかなあ?と。

絵的にと言うと、高校野球での応援している女の子を映すあれなんかまさにそうですね。
映されたら誇れるし、肖像権を侵害で傷付いたなんて責めも向けられないでしょう。

普通のインタビューでさえ、美人が多い気がします。

あと、私は個性的すぎる顔立ちの女性は自ら拒み、
元々顔を晒すことに抵抗(劣等感)ない人が、それがつまり美人なのかな。と。
(インタビューしやすいということでもあり)

未婚の20代~30代の女性だと、撮られることに警戒心持ちそうな気もします。

補足日時:2012/01/03 12:13
    • good
    • 2

ある程度は選ぶでしょう。

 及び、向こうもね。

インタビューした全てを使うわけではありませんし、声をかけた全てが応えるわけでもありません。
向こうも、放映されることを望んでいないコトもありますので。

2~30ぐらい素材を手に入れて、必要な文言を言う人を選び、更にビジュアル的に振り分けます。
で、使うのが5つぐらい。

やらせといえばやらせですし。

欲しい回答が得られないのに永くしゃべられると困るんだろうね。
    • good
    • 0

単純にNHKのインタビューーしてる人の趣味でしょう。

    • good
    • 0

場所によると思います。

NHKは渋谷、丸の内、銀座でインタビューが多い、とくに丸の内あたりだと一流企業のOLさんかブランド品を買いに来た奥様系でしょう。だからだと思います。
民放はなぜか原宿多いですね。あとは新橋。おじさんは新橋ですよね。
まあ普通はインタビュー断ってる人の方が多いですよ見てると。それに声かけてるのは殆ど女性のADさん、あるいは新人女子アナが多いです。答えてくれそうな人を探している見たいです。
    • good
    • 1

絵的には選ぶんじゃない?ブスを映すと同族バカが反応して「あの顔で気分悪くなった」といちいち苦情電話入れるでしょ。

    • good
    • 1

カメラマンの好み?と思います。


まあ、綺麗な人の方がカメラ写りの良いですが。

NHKの体操の時・・
カメラマンが好きな人(タイプ)が断然写る回数が多い・・
とは同僚女性の話でした。
そう言われてから見ると、確かに特定の女性の写る時間回数が多かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています