アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、東京ドームのコンサートに
参加するため東京に行きます。
関西に住んでいるため、東京には全く詳しくなく
調べるにも一苦労です;

21時20分発の新幹線で帰るには、東京ドームからどういう
線路で行けば1番早く東京駅に着くでしょうか?
できれば乗り換えや時間なども教えてくださると
うれしいです!

A 回答 (4件)

水道橋駅で総武線の千葉方面行きに乗り、お茶の水で中央快速線に乗り換えるのが早いと思います。



たとえば20:44水道橋発千葉行きに乗れば、途中お茶の水で乗り換えて20:55分に東京駅に着けます。駅前探検倶楽部などで調べるといろいろ出てくると思いますよ。

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

時間まで詳しく教えて
いただき、ありがとう
ございます★
参考にさせていただきます!
駅前探検倶楽部でも
調べてみますね。

お礼日時:2009/05/11 23:36

コンサートが何時に終わるかにもよります。


私が見たコンサートの中に21時に終わったのとかありました。
もしそうなりそうな場合は途中退席的になってしまいますがドームから駅までスムーズですと5分くらい、混んでるともっとかかる場合があります。
水道橋駅からJR総武線に乗り水道橋→御茶ノ水・・・乗り換え・・・JR中央線で神田→東京って感じになります。で東京駅なんですが中央線は一番端のホームで+地上4階?位の高さになってます。で新幹線が反対側の一番端のホームになります。乗り換え時間にゆとりを持つことをおすすめします。コレが一番最短だと思われます。
    • good
    • 1

ルートは他の回答者さんから出ているので、それ以外のアドバイス的なことをさせてください。



水道橋から東京駅までは本当にすぐに到着出来るんです。そのくらい東京ドームは立地が良いんです。
問題は東京駅です。迷わない人はいなんじゃ?って思えるくらいこれがまた複雑で。
どのルートで行くにしろ、最初に新幹線乗場の場所、乗り換えに使用するホームの場所等を確認したほうがいいと思います。

あとはドームを出るときかなぁ。人が多いはずだから駅にたどり着くのも結構大変だと思うんで、なるべく早めに出られるようにしたほうがいいかと思います。

コンサート楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最終の新幹線に乗るので、それに
間に合わなかったらやばいんで
乗り場や乗り換えを皆さんの
参考通りに確認して
いこうと思います。

コンサート楽しんできます★

お礼日時:2009/05/11 23:28

後楽園という東京メトロ丸の内線の駅がありますから(東京ドームから徒歩2~3分)、そこから新宿、荻窪方面の電車に乗れば東京に行けます(所要時間8~10分)。



そこからJR線乗り換えの矢印に沿って進めば、3分でJR東京駅に到着です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!ドームから
駅まで意外と近いんですね。
人が多いと思われるので教えて
くださった時間を参考にして行動
します★

お礼日時:2009/05/11 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!