プロが教えるわが家の防犯対策術!

すとぷりがアンチされる理由

なぜすとぷりはすぐに叩かれアンチも多いのでしょうか?私個人の意見ですが今までにあった炎上について疑問に思うことが多すぎるのでまとめてみました。すとぷりすなーの方もそうでない方も私の意見についてどう思うか教えて頂きたいです。

①水増し疑惑
正直これもう何年も前のことですよね。そんな前のことを今になってもアンチし続けるというのは私としてはどうなのかと思います。すとぷりが水増ししたことによってアンチしている方の人生がそんな大きく変わるほどのことが起きたのでしょうか?ただアンチとりあえずしたくてネタにしてるようにしか最近は見えません。

②問題発言
これはすとぷり側が謝るべきだと思います。
ただ1ヶ月ほど前のころんくんがリスナーのことを蚊と言ったという炎上のようなアンチ勢の方が発言を上手く切り取って悪用しているような物も結構多いのかなとも思います。

③金儲け
よくライブチケット代やグッズ代が高い(さらにランダムも多い)といったことを聞きますがチケット代に関しては逆に安すぎるのではないかと私は思っています。西武ドームで7500円でしたよね。私は他の界隈に推しがいるのですが西武ドーム10000円程でした。ドームレベルであればそのくらいが平均価格かと思っていたのですが7500で高いと騒いでいる方を見て正直めちゃくちゃ驚きました。すとぷりのライブは演出が少ないとは言え7500円はとても良心的だと思います。
グッズに関しても他の歌い手さんや他界隈とも比べ大差ない値段だと思います。缶バッジなんかもグループですとランダムが割と一般的な気がしますし…。

④リレー放送
特に192時間でやった時すごい炎上してましたよね。なんでそんなにやるんだ。体壊すし死者が出るとまで言ってる方もいました。
これは本当に疑問なんですがなぜ192時間全て見る前提なのでしょうかね?すとぷりは忙しい人もどこかで少しでも見れるように、楽しめるように。さらに時間がある人はより楽しめるようにと企画したのだと思います。全て見ていたら死ぬとまで思っているのならじゃあ見なければ良いだけじゃないですか。でもこの問題、箱推しの方は難しいですね。全員見たいと言う気持ちもわかりますし…
また夜中に放送すると(主に小学生の方が)夜更かしするのでやめてほしい。それこそリスナーを考えて思いやっていないじゃないかという方がいますがさすがにこれは引きます。自己中すぎではないですか。もしそこですとぷりが放送を昼間しかやらないとなったらそれもそれで昼見れない忙しい人のことも考えてくださいとか言われるんですよね。全ての人に合わせることなんてできないんですからこれはリスナーである自分たち側が合わせるべきだと思います。

⑤東京ドーム
東京ドームなんて西武ドーム埋められなかったんだから無理だと言ってる方もいますが西武は2日間でしたよね。約3万人×2で6万人動員する必要がありしたが東京ドームは約5万人ですよね。私は数だけで見ればすとぷりは6万を埋められなかった。だからナゴドで4万に挑戦、そして東京ドームで5万に挑戦と規模縮小して頑張っているように見えます。西武は1日のみの開催だったと勘違いしている方がただ多いだけなのでしょうか?
また経験積んでないのに東京ドームなんて早いという方もいますが早くてもなんでもすとぷりはそこまでの実力を身につけているのですよね。だから別にアンチする理由がないと思います。

長くなりましたが以上が私の意見です。賛成、反対等教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

すとぷりすなーです。

あなたの意見にすごく共感します。
最近は正論を言ってる人もいらっしゃいますが、
「急に人気になったから」
「みんなが叩いてるから」
という人も多いですよね、、
私も過去の炎上について謝罪がないというすとぷりの悪い部分?が推しながらもふと感じてしまいますが、好きって気持ちは簡単に消せれませんよね…
なので私は炎上を謝罪してもまたヒートアップするだけだから今はその分を埋めるために頑張っていると考えています。
りすなーの民度は悪いのは分かりますが、良いりすなーさんもたくさんいることをアンチの方には忘れないでほしいです。。。
いくらすとぷりに非があるからといって事故画で遊んだり、誹謗中傷の言葉を投げかけるのは違いますよね…
言いたいことが多すぎてまとまっていません。。すみません。。
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も謝まったり説明するタイミングを逃した出来事がいくつかある中、それは活動で返すことができると思っています。アンチの方も意味もなくしてる方が最近多いですよね…

何回炎上しても、一切反省はしない。

だからリスナーもおかしいのしか寄り付かない
    • 11