アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在来線から特急(ワイドビューしなの)に乗り換えるのに名古屋での改札の通り方は、どのようになってます?

名古屋には良く行ったのですが、在来線から特急に乗車するのが始めてです。

切符はどの用に通すのでしょう?
駅員さんがいる改札口の方に行くの?

事前に在来線の乗車駅で切符を買っておき、東海道本線で名古屋に行って、特急に乗り換えて松本まで行きます。

A 回答 (2件)

その在来線の切符を買う駅で松本までの切符と、名古屋から松本までの特急券を買うのが一番いいですよ。

名古屋までの切符で行くと、乗り越し清算となりますから、名古屋から松本までの料金を別途請求されます。
特に、金山から東側からの東海道線ならば、金山経由で中央線に入る料金(特例です)となって安いです。
名古屋では、在来線からそのまま中央線の特急に乗ってください
改札を出ると途中下車とみなされ、上記の特例により名古屋金山の往復380円を請求されます。枇杷島から西の東海道線なら問題はありません。
列車の中で乗車券と特急券は検札されます。
松本では乗車券と特急券を2枚重ねて改札に入れればOK.または有人改札で渡せばいいです。

この回答への補足

分かりやすい回答ありがとう。
駅で混乱してたら時間が><
これで、安心して松本行けます。

ありがとう。

• 0

在来線のときと同じく、普通に中央線のホームに行って普通に特急に乗ります(ちなみにワイドビューしなのも在来線)。

電車が発車した後に、車掌さんが切符を見に来ます。

この回答への補足

乗り継ぎの時間を見たら、15分でした。
それと、名古屋駅の構内の地図見ました。

違うかも知らんけど、15分なら、改札口いらんかも。ホームが隣でした^-^

• 0
この回答へのお礼

どうもでした^^