【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

おろし新玉ねぎ、おろしにんにく、オリーブオイル、醤油、みりん、酒を混ぜてレンジで温めたドレッシングを作ったのですが、多くて残ってしまいました。
どれくらいの期間保存ききますでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは



あまり日持ちしないと思います
http://www.h-dressing.com/dre_kenko/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいました。

お礼日時:2009/05/19 22:29

質問文を見るとお酢は使っていないのですね。

酢が入っているとかなり長持ちするのですが。酢と油と塩だけのシンプルなものなら冷蔵庫で6ヶ月くらいおいても何ともないですが果汁や野菜が入るとぐっと落ちます。この場合でも二週間くらいいけると思います。最終判断は舌より鼻です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、酢が苦手なので入れなかったのですが、今度から入れてみようかと思います。

お礼日時:2009/05/19 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!