プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前泊をドリームゲート舞浜でして次の日ディズニーに行く予定にしているのですが
夜上がる花火は舞浜駅付近から見えるのでしょうか。

予定としては前の日どこかの公園で子供達と遊んで夕方ホテルに到着、
子供の体力が持つなら外で花火を見たいのですが見えるものでしょうか。
リゾートラインに乗ってみた方がよく見えるかとも思いますが・・・。

また、以前はパークに入らなくても小さなお土産やさんがあったと思うのですが
今でもパーク外に屋台風のお土産やさんは立っているのでしょうか。
せっかく前泊するので夜のディズニー(園外でですが・・・)もちょっと味わいたいので・・・。

前泊のホテルも決めかねているのですが、次の日を考えてドリームゲートかシーサイド江戸川か迷っています。
(子供の年齢は2年生から1歳まで(大人も含めると7名)います)
どちらがお勧めでしょうか。夏休みに行く予定です。

A 回答 (3件)

夏休みのTDR楽しみですね。

えっとまず花火ですが、舞浜駅からTDL方向に伸びている陸橋の上からきれいに見えます。またイクスピアリ(改札出て左手の商業施設)の中央広場(ディズニーストアの近く)付近からも見えると思います。
ただし、パーク内での花火用音楽が聞こえないので若干迫力不足かもしれません。
リゾートラインでの鑑賞は、よほどタイミング良く乗らないと一部しか見えないと思うのでおすすめしません。

「小さなお土産やさん」については知識がないですが、さきほど書いた
駅からランド方面への陸橋の途中に「ボンボヤージュ」というショップがあります。ここにはランド、シー園内で売られているグッズやお菓子などが一部をのぞいてほとんど販売されていますので、是非のぞいてみてください。

シーサイド江戸川についてはよくわからないですが、前泊して次の日パークに行かれるのでしたら、「ドリームゲート」が舞浜駅隣接なので絶対おすすめです。

楽しい旅になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

陸橋の上ですね。了解しました!。
いつも車なので陸橋を歩いて通るのは10年ぶりぐらいでしょうか(笑)。
花火って効果音がありましたっけ?。全く気付きませんでした。
リゾートラインは意外とダメなんですね。花火の時間が限られていますもんね。
(おととし、空いているのをいいことにキャッスルカルーセルに乗ったら降りたら花火は終わってました(笑))

皆さんドリームゲートのほうがいいとのこと。
そちらの前泊で検討したいと思います。

ありがとうございました。

書いてみたら他の方と回答かぶっちゃってましたが、微妙に違うところもあるので投稿します。

花火、舞浜駅からでも見えますよ~。
ただ、そんなに高く上がるものではないので、高い建物や木の近くだと見えない場所もあります。
所要時間5分ですし、待たなくても見えますので、もし見えない位置にいたらすぐ移動してください。ランドとシーの間に上がります。#2さんの言う舞浜駅の陸橋かディズニーストア前あたりがいいですよ。
リゾートラインからでもタイミングがあえば見えます(タイミングよく見たことがあります)が、大きさ的には駅前から見てもそんなに変わりません。強風で中止になることがかなり多いし、タイミングよく乗れても全部は見れない(やってる最中に駅に到着するため全部は見れない)ので、わざわざ乗るのはもったいないです。

あと、音楽がないと本当に小規模の花火です。
そして中止が本当に多い。風がなくても「上空の気流により中止」なんてことも。
無理して起きてまで見る必要はないとは思います…。
もし見れた場合ですけど、8:33まで待ってあがらなかったら中止と思ってください。

パーク外に屋台風のお土産やさんっていうのがどういうものかわかりませんが…(もしかして、20年ぐらい前に浦安駅からバスで行くときに出てたパチもんの屋台のこと?!)

今はボンボヤージュという大きなお土産やさんがあるので、そこで済ませればいいと思います。
パークの両サイドにも小さなお店がありますが、大抵はボンボヤージュのほうが品揃えがいいです。
あとはディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルにパークと同じ商品が置いてあるお店があります。ただこれもボンボと大体同じです。ディズニーホテルだけはホテルオリジナル商品があるので、もし時間と体力に余裕があれば行ってみては?
現在ホテルオリジナルを売っているお店はアンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテルの3箇所です。

イクスピアリのディズニーストアですが、お菓子などで一部リゾート店オリジナルを置いているときがありますよー。
ただ、パークのとはちょっと違う感じです。
ディズニーストアの地方限定とか、ディズニーオンツアーみたいな商品だと思っておけばいいと思います。
シーサイド江戸川は行ったことがないのでわかりませんが、浦安の端っこや隣駅でも花火は見えるんですけど、とてもとても小さいですし、高層階に行かないと見えない場合もあります。なので江戸川(区?)だと花火を見るのは舞浜駅近くにわざわざ行かないと…という感じですね。
ドリームゲートならロビーを出れば見えると思いますよ。
次の日のことも考えると、料金が変わらないならドリゲがいいと思います。
あと、TDS横のユーラシアというスパはホテルもあって、スパの露天から花火が見えるそうです。
泊まっても泊まらなくても高い位置から見えます。風向きによっては音楽もちょっと聴けるかもしれません。
私が行ったときは強風で中止だったんですが、その前にやってたショーの音楽が聞こえてきました。あくまで花火はついでぐらいに思っておく必要はありますが、泊まるのと花火と温泉を同時に満たすという意味では、こちらもなかなかでは…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>パークの両サイドにも小さなお店
このことを言っていたのです!。今もあるようですね。
随分前にゲートを出た(?出る前?)あたりの両サイドに
ちょっとしたお土産(ストラップとかチケット入れとか?)が売っていたような気がして、今もあるのかな?と・・・。
次の日のお土産選びの子供達の気分を盛り上げたいなと思いまして・・・。
ボンボヤージュですね。外見だけは見たことがあります。リゾートライン(?)から。

リゾートラインに乗れば花火も!と思いましたが駅がある・・・・
盲点でした。普通に考えればそうですよね(笑)。

情報をありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

元キャストです。

お隣の駅からでも花火は見れましたので、
駅付近であればちゃんと見えたと思います(^^)
あまり高くまであがる花火ではないので、
場所には気をつけていただいた方がいいと思いますが。

パークの外にあるディズニーリゾートの商品を買える御土産屋さんは舞浜駅であれば
3軒あります。

舞浜駅を出てすぐ右、ディズニーランド方面に行ったところにある
ボンボヤージュ(~パーク閉演1時間後まで)というトランク型のお店。
あとは、アンバサダーホテルの中にある、フェスティバルディズニー
もう一軒、ホテルミラコスタの中にある、ミッキランジェロギフトです。

ホテル店舗では、お品切れになっていなければ、ホテルオリジナルの商品なんかもあったりします。

その他、オフィシャル、パートナーホテルの中にも
ディズニーリゾートのお土産を買えるショップがありますが、
上記三件がいいかなと思います。

また、イクスピアリというショッピングモールの中に、
ディズニーストアもあるので、よかったら覗いてみてください。
売っているものは舞浜限定のものではありませんが、子供さんの喜ぶような
大きいぬいぐるみなどが、いっぱいありますので、
どうぞ覗いて見てください。

また、イクスピアリの中央のステージでは、毎日何かのショーをやっていたりするので(もちろん無料で見れる)、
スケジュールをみて、お子さんの喜びそうなショーでしたら、ぜひどうぞ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

舞浜駅でも見れるのですね。
いつも車で行くので(今回もですが)イクスピアリやボンボヤージュなども興味あります。
いつも閉園間近までいてみんなといっしょに急いで帰路に着くので
今回は夜のゲート近辺も散策したいなと親は思ったりしています。
なんか外灯がついたゲート付近もいいかな・・・なんて。

情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。