アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対に「京王線沿線」ですよね?コミックを読めば分かることなんですが(^^;)

で、京王線沿線にすんでいる方いらっしゃいましたら教えてくださいです。

ハチとノブが行こうとした花火大会は「K線多摩川駅」ってなってましたよね?
あの花火大会は実在するのでしょうか?なんか、あまりにも具体的に京王線
沿線の話が出てくるので、ナナハチの住まいももしや多摩川沿いに実在する
のでわ?!…と、勝手に想像が膨らんでます(笑)
でも、多摩川じゃなくてもいいから川沿いにはあこがれるナァ~。犬を連れて
散歩したいです(>_<)

にしても、「みみすま」も聖蹟桜ヶ丘周辺が舞台みたいですし、京王線沿線の
町並みというか雰囲気が大好きです。

A 回答 (1件)

高校・大学時代に通学で京王線を使ってました。

今でもちょくちょく利用しています。当時と比べると、聖蹟桜ヶ丘の周辺も随分変わってしまいましたが、いまでもキレイな自然が残ってますよ~。京王線沿線は、独特の雰囲気があって好きです。

さて、NANAに出てくる花火大会についてですが・・・。手元にNANAがないので、憶測になっちゃいますけど。。。実は、多摩川の河川敷で行なわれる花火大会って結構あるんです。

漫画に出てくる「K線多摩川駅」というのが「京王多摩川駅」のことだとしたら・・・。調布花火大会かなって思ったのですが、時期が違うんですよ(泣)京王線と多摩川ってことだと、もうひとつ多摩川関戸橋花火大会ってのが浮かんだんです。可能性としたらこっちかなと思いました。

「○○多摩川」とか「多摩川」っていう駅が他の路線にもあるので、断言ができないですけど・・・。たくさんある花火大会をイメージした架空のものかもしれないし。。。

お役に立てず申し訳ないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます~♪大変参考になりました(^-^)調布は都会すぎず田舎すぎずすごく住みやすそうな町ですよね!

やっぱいいなぁ、京王線☆どうもお世話になりました。お礼が遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

お礼日時:2004/06/27 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!