プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度zepp福岡でライブがあります。
2階指定席のF列で番号は17番です。
2階席は段差があり見やすいというのはわかりました。
zepp福岡はA列~G列まであり、扇型って言えばいいんでしょうか、横の番号が後ろに下がるごとに増えていく感じみたいです。
F列は通路を2つ挟んで 3つのブロックに分かれてるんですが、17番だと真ん中のブロックになりますか?
もし真ん中なら、前が3列しかなくって見やすいんですが、左右どちらかのブロックになると、Aから数えて6列目になってしまいます。
意味がわかりにくくてすみません。とにかくステージが見えやすいか、演者の顔が見えるのかを知りたかったのです。
1階スタンディングのA二桁台という席が売られてるのを見たので、見にくければそっちに飛びつきたい気持ちです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

二階席の座席表は公表されていますよね。

F列のセンターブロックは11番から27番です。
で、終了してしまってもいいんですが
前が3列しかない云々というこだわりは意味がわかりませんね。
よっぽど背が低いんでしょうか。
段差がついているので、hazutakumiさんが150くらいセンチだとか
前の座席の人が180はあろうという大男だったりすれば別ですが
そうでなければ前が3列でも6列でも見え方に違いはありません。
センターブロックでも左右のブロックでもF列はF列、ステージからの距離はほぼ同じです。
座席表を見る限り、座席は扇形ではありませんね。
東京でも名古屋でも大阪でも二階席は扇形じゃないので、福岡だって同じだと思いますけど。
確かにセンターの方が見やすいですけど、これだけ後ろに下がれば死角も少ないでしょうから
そんなにセンターブロックにこだわっても意味がないんじゃないですか。

ミュージシャンはどこを向いて演奏するかというと一階席の観客に向けてです。
たまに二階席をあおったりもしますが、ライブのほとんどの時間は下を向いていて正面を見ることはありません。
F列だと会場の最後列といってもいい距離になりますし、高さが加わりますから
顔を見るのが目的でしたら条件はよくないでしょうね。
基本的に、二階席は音楽をまったりと楽しみたい人向けです。
スタンディングの2けた台があるんでしたらそちらで見るべきだと思いますが
何せスタンディングですから身長が低い人は圧倒的に不利です。
また、ソールドアウト公演だったらぎゅうぎゅう詰めで苦しかったりしますから
そのあたりも考えて、どちらにするか考えてみてください。

参考URL:http://eplus.jp/sys/GZ0102C02.jsp
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃることよくわかりました。
丁寧に回答頂きありがとうございます。
初めてのアーティストだったので、2階でゆっくり…と思ったけど、押し合いになるようなライブでもなさそうなので、やっぱりせっかくなら1階に行こうかと思いました。
参考になりました。ありがとうございます。