プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEをブロックされたのを、占いで、解除の方向に向かうと思いますか?
自分自身についての占いは好きでやるのですが、ブロック解除となると相手の事なのでどうかな…と。
賛否両論お願いします。

A 回答 (5件)

何かをするように仕向けるのであれば、占いではなく”まじない”の領分になってくるかと。



自分に対して「どう行動したらブロック解除してもらえるか」と占うのが可能なところかと。
占い結果に従えば、ブロックした人もその行動を見て気持ちが落ち着いて解除してくれるかもしれないねっ!
…というのが占いというものだと思う。
予言ではないので何も変わらないことも当然ある。
    • good
    • 1

占いとは「様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、直接観察することのできないものについて判断、予言することやその方法」です。

人の気持ちを変えることではありません。

相手の気持ちを変えると言うのであればNo2さんのおっしゃるように「占い」ではありません。「祈祷」「まじない」などの部類になります。

ブロック解除をしてもらうためには、その人の気持ちを変えることが必要です。「祈祷」「まじない」で人の気持ちを変えられるんだったら誰も苦労しません。お金と字間の無駄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!人の気持ちを変えるものではないですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/19 12:59

確かに素直に考えれば占いでブロック解除されることはないと思います。


しかし、不思議と起こっちゃう事もあるのも事実。
これって偶然なのか?それとも占いの力か?
謎は深まるばかりです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然と言うことがありますよね!
そこの真意が占いによるものなのか、偶然かが明らかになることはないですよね…
でも、偶然が重なると信じちゃうのかな
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/19 11:54

それは「占い」ではなく「念」でしょう。


一心不乱に念ずれば願いは叶います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね…
自分の占いで今日は運勢がいい!とか、見ますが、ブロック解除を占ってどうこうなるはずがないですよね!

お礼日時:2024/02/19 11:52

占いでブロック解除できるなら、その占い師は世界の富を手に入れられますね。



占い師に理由なく寄付して儲けさせたいといったご趣味でない限り、無意味な行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A