プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人な人に美人ですねの言いづらいときとかありますか?
友達が美人なのに全然言われないと言っていたので美人と言われづらい何かあるのかな?時になりました

A 回答 (11件中1~10件)

女性が女性に言うならいいですが、男性が女性に言うのは言いづらいですよ。



下心があると思われますからね。

スタイルのいい人に「スタイルいいですね」とか、おっぱいが大きい人に「おっぱい大きいですね」って言えないですよね。

それと似たようなことです。
    • good
    • 1

むしろ、『美人ですねぇ~!!』と言える様な美人に遭った事が無い。



もし、いたら見てみたいです。
    • good
    • 1

ブスにブスとは言いませんが


綺麗な人には おきれいですねとか
モデルさんですか
とかいう人はいます
その方は 顔の造作が整っているだけなのではないでしょうか?
美人オーラーが出ていない気がします
あのチャンは 根暗な女の子でどこにでもいる子ですが
どこか可愛いというオーラーをお仕事では見せています
休憩室に戻ればどこにいるかわからないそうです
    • good
    • 0

まぁ、そりゃあ女性が楽しい気持ちや機嫌がいい時のピンポイントを趣旨してから言うんだな。

    • good
    • 1

美人な人に「美人ですね」という事は殆どありません。


そんなことを言えば、媚びを売っていることになりかねません。

そこそこの人には、「美人ですね」は言いやすいですね。
褒めておだてる、が通用するからです。
多くの人から「美人よ」と言われる人は、そう思われている人です。

> 美人と言われづらい何かあるのかな?
「自分は美人だ」と言う態度が、周囲の反感を呼んでいるのでしょう。
    • good
    • 0

兎に角、長所と纏めて発言するんだなぁ。

    • good
    • 1

容姿のことを言うのは、普通だとむしろ避けることの方が多いとおもいます。



相手がどんなコンプレックを抱えているかも分からないし、他人にとってそうでもなくても、本人にとっては大事なこともあるだろうし。

本人が悩んでいるようであれば言いますが(見た目の事で自信がないとか、ブスと言われて真にうけているなどの時に「え、◯さん普通に美人じゃん、そんなの気にしなくていいよ」とか)
それ以外では身につけているものや持ち物などを褒める事の方が多いかも。
    • good
    • 1

容姿については一切意見を述べないのが大人です。


褒めるのも貶すのも、どっちもしません。
内面、所作、着こなし、仕事ぶりなどは褒めますが。
当たり前のことだと思います。
    • good
    • 1

言いづらい時はありますよ。



①その人の事をよく知らない場合。
美人と言われて素直に喜ぶ人も居れば、ムッとする人や、スルーする人も居ますので、その人の事をよく知らない場合で迂闊にその様な事を言って、ムッとされてしまっては嫌だったり頭にきますから安易には言えません。

②その人の雰囲気の問題。
極端な例えですが、いくら美人さんでもいつも気難しそうな顔をしていたり、ロクに目も合わせない、男性に全く興味が無い素振りであったりすると、声もかけにくいですし迂闊に美人とも言えません。

③実はあまり美人では無かった。
これは男女差や個人差もあるとは思いますし、好みの差もあると思いますが、美人ではあるものの、そこまで美人では無かったとか、残念な美人だっったという可能性もあります。

④③とは逆に、眩しすぎる程の美人だった。
これはもう、あまりにも美人で眩しすぎて、それを言う事自体が照れ臭いとか、安易に口に出してはいけないという人である可能性もあります。

⑤機嫌取りとか、好意があると思われるのが嫌だから。
当然人間十人十色ですから色々な人が居るのですが、そういう事を言いながらアプローチする人も居ますので、それと一緒にして欲しくないと思う人も居てあえて言わないという事は考えられます。

⑥日本人だから。
理由は分かりませんが、世界的に比較しても日本人は堅実でもあり、欧米と比較すれば硬派の部類に入りますので、言わない人の方が多いと思います。
多分欧米とかなら、毎日の様に言われたり、声をかけられたりするのではないかと思います。

⑦まだ若いから。
あなた達の年齢が記載されていませんが、たぶん若いと思います。
若いと人生経験も多くはありませんし、表現力が乏しかったり、美人と言うのが恥ずかしい人も居ます。
勿論、それなりに年齢や経験を重ねても言えない人や言わない人は当然存在して個人差もありますが、若い人の方が言い難いのではないかと思います。

以上ですが、以下の様なサイトもありますのでご参考まで。

本物の美人には美人と言わない 理由10選![エピソード]
https://pigo-shachi.com/really-beautiful-woman
    • good
    • 2

その様な事を言わなくても、きっとこの人は自分の事、そう思ってる筈だから、


わざわざ、そんな人にそんな事は言いたくもない…!いい気にさせるだけだ…!
…と言う本音だと思います…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A