プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も同内容の質問をさせていただきました。浜崎あゆみさんのチケットを知人からいただきました。その席は両方2階スタンドなんですが、E17とH1なんです。どちらの方が2階の割にはよく見えますか?行ったことがないのでよくわかりません。座席表などで、見てみましたが、やはり実際行った方の方がご存知ではないかと思い、質問しました。お願いします。本当に迷ってます。

A 回答 (2件)

E17、H1とはおそらくEブロックの17列・Eブロック1列という考えで行けば、ステージ位置が例年通りのパターンであるという前提で、間違いなくH1だと思います。

通常であればステージは渋谷口側、南北Kブロックの間で、1階・2階ともAブロックが一番遠くHやJブロックあたりが一番近いブロックです。ましてや、同じ2階スタンドでも1列目と17列目では視界がだいぶ違うと思います。公演によってステージ位置が変わることもありますが、チケットぴあ等の窓口でアリーナ席の座席表を確認すればよいかと思います。

参考URL:http://www.naash.go.jp/yoyogi/ichitai_seat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/12/07 17:41

今夏、別のイベントで代々木競技場第一体育館に行きました。


チケットぴあの座席表で、私は1階のJ15列の席でした。
大して役に立たないかもしれませんが、その時の感想を回答しますね。

Jブロックといえばご質問者のHブロックよりさらにステージ寄りのブロックですが、
ほとんど真横からステージを見るような状態でした。
ステージからの距離は近いのですが、ステージの奥のセットなどはまるで見えませんでした。
しかし、アーティストが見えないということはありませんでした。
Hブロックですと、もう少し、ステージの奥が見渡せるのかもしれませんね。

途中、席を立ちAブロック方向に通路を歩きましたが、
Fブロックあたりから、ステージ全体が見渡せるように見受けました。
ただ、Hブロックの1列とEブロックの17列なんですよね。
17列といえばほとんど最後列ですか。

2階はただでさえ遠いですから、私ならH1を選択するかなぁ。
1列目は前に人がいない分、ステージを堪能できるでしょうし。

いずれにせよ、いざライヴが始まってしまうと、その熱さに席の優劣は気にならないと思いますよ。
どうぞライヴを楽しんできてくださいね。

参考URL:http://t.pia.co.jp/et/kaijo/map_plain/KYK1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。H1で見ようと思います。

お礼日時:2004/12/10 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!