プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー中継をみていると、客席にチームの旗や巨大な日の丸などがかかげられている場面を目にします。
観客の頭上に、客席の1ブロックまるまる埋めるくらいの大きさの旗が掲げられています。

あれは、おそらくファンの誰かが持ち込んだものだと思うのですが、試合前にそこに座っている人に許可を得て「試合前の時間少しでいいので、ご協力お願いします」みたいな感じで頼んでやっているのでしょうか。
Jリーグの応援席とかなら、そのチームを応援している人がほとんどだろうし同じ日本文化の中での話だとまだ理解できるのですが、ワールドカップの客席ともなると日本代表の試合でも日本と対戦国以外の他の国の人もいるでしょうし、いろんな考え、文化の人がいる中で行われていることで、どのようにして実行されているのか気になりました。

国内や、また海外で、あの巨大旗を客席に掲げているときに、どのようにして行っているものなのでしょうか。
ご存じの方、ぜひご教授ください。

A 回答 (1件)

盛り上がっているのでゆるせるのでは?

この席の方~みたいな説明は事前にあると思います

実際旗の下にはいるのも楽しいし
たるまないように飛び跳ねていないと張りが出ません
巻き上げる
旗を広げるのも一瞬でタイミングよくやらないと
きれいにならないので
ウェーブとかと同じ感じでやっています
    • 0