dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の30日(土)が彼氏の誕生日です。
滋賀⇔静岡の遠距離恋愛中で、彼氏は今警察学校に通っているので寮暮らしです。

一人暮らしならこっそり部屋を飾りつけしといたり…などのサプライズが出来るのですが、
寮暮らしだし、土日は彼も実家に帰っているので出来ません…。

私は29日(金)に静岡に行き夜くらいに彼氏と会えます。
で、おそらくビジネスホテルかラブホテルに泊まると思います。
(いつも予約はせずに向こうに行ってからホテルを決めています)
30日の予定は未定です。

そこで、何か面白いサプライズは出来ないでしょうか??

ちなみに私が今考えているのは、
・ケーキをこっそり買っておいてホテルの冷蔵庫に。
30日になったら彼氏にコンビニなどおつかいを頼んでホテルから一旦出て行って貰い、その間にろうそく付けたケーキをセッティングして部屋を暗くして、
彼氏が戻って来たらハッピーバースディ。
(不安なのが、いつも11時に寝てるから起きていないかも…)

・↑の時点では手紙(かラブダイアリー)だけを渡し、「プレゼントないからケーキだけでごめんね」と謝る。
でも実はコインロッカーにこっそりプレゼントとバースデーカードを隠しておいて、
朝になったら彼がいつも先にホテルを出るので、
「昨日ロッカー入れっぱなしにしてた!とって来て~」と頼んでロッカーを開けてもらう。

などを考えています。
でもプレゼント渡した後の予定が全く未定なので微妙なんですよね。

どなたか経験談でもいいのでご意見ください!

A 回答 (2件)

クリスマスだったらサンタコスとかしたら喜ぶんですけど誕生日はどんなサプライズがいいんでしょうね?

でも私はするべきだと思いますよ☆
嫌がる人もいるかもですが、あなたのそうゆうとこに彼氏はほれてるんだしあなたがやりたいようにすれば良いとおもいますよ♪
    • 1
この回答へのお礼

私もクリスマスならサンタコスするのに!と思いました(笑)

そうですよね。
多分サプライズ好きな人だと思うので、
頑張って色々考えてみます!

回答ありがとうございました。

自分ならそこまでこって貰っても逆に面倒になりそうです(汗。

誕生日ということで特別だというのは分かるんですが・・・。
そこまでキッチリしなくても誕生日の前日に来るんですからある程度の期待は多少あると思いますよ。
自分の場合は、「ちょっと準備するから待って」とか言われて目の前で準備されても『自分の為にしてくれてる』と思うと嬉しいし、その姿に癒されます。
100円均一とかでパーティ用の帽子とかクラッカーなんかも準備しておくとかしても、ホテルでっていう何も無い中でも手作り感は出ると思いますよ。
ケーキはフロントに預けておいて、自分で取りにいくかフロントの人に持ってきてもらう方法(事前に協力を頼む)だってあるし。
プレゼントは部屋に隠しておいていきなり渡される方が素直に喜べるし、ちゃんと顔みてお礼言えるから良いと思います。一人でロッカーに取りに行くのは・・・逆に味気ない気がしてしまいます。

あくまで自分ならの意見なので参考になるかわかりませんが・・・。
上手くいくといいですね☆
    • 1
この回答へのお礼

そうですかあ…
何かmixiのあるコミュを見てたら、色んなサプライズをしてて凄いなと思いまして。
確かにロッカーはびっくりした顔が見れないので微妙ですね。
でも、一昨年のクリスマスの時に普通に渡したら、
「もっと驚くような方して欲しかったー」と言っていたので、
何かサプライズを…と思ったのです。
回答ありがとうございました。